ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS キター!!

<<   作成日時 : 2013/12/07 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

11月26日で息子は15歳になりました!

先週末に誕生会をしました。



画像


息子のリクエストでニューヨークチーズケーキを焼きました!

果物は相変わらず食べないので、シンプルなデコレーションです。

クッキー生地で15と作りました!



日々、頑張っている息子。

塾は水・木・土・日と夜10時まで行っています。

体がしんどいと言って嘆いているときもありますが、、、、、それでも、頑張っているので応援したくなります。

目ざまし時計を2つ置いて、5時半に起きているようです。

夜はその日の内に寝ているそうです。



金曜日には、書道にも通っています。

部活で遠征が多い時期、お休みをいただいていたのですが、

秋からまた、通っています。

字を書く事でストレスが発散されるようですよ、、、、


で、展覧会に出品したところ、2年連続で賞をいただけることになりました〜〜〜〜〜!

先生から興奮状態でお電話を頂きました。

昨年は大会と重なってしまい参加出来なかった表彰式も

今回は塾を遅刻しちゃうけど、参加することにしました。

記念ですからね〜






それから、それから、、、、、、

高校3年生の娘ですが、大学合格しました〜!!

色んなドラマがあったのですが、指定校推薦で受験しました。

英語を使って生きていきたいと決めて、頑張ってきました。

学部は文学部で、学科は早口で言いづらいのですが、、、、

英語英米文化学科です。

2回乗換えがあるのですが、駅から3分と便利な場所にあるので、通うのはなんとかなりそうです。

一時間くらいで通えるんじゃないかな〜

主人の実家にわりと近いので、おばあちゃんと池袋でランチなんてことも有りだね〜と。

帰りが遅くなったら、泊まって帰れるね〜って。

祖父母も大喜びです。



彼女は大学が決まってからも、英語に限っては塾に通っています。

冬期講習までは続けるそうです。

今後も資格試験などに挑戦すると勉強をしています。

私の子供なのか心配になるほど、真面目に考えています。


冬休みに入ったら、初めてのアルバイトをするそうです。

これから、色々楽しそうですよね〜




家の中に受験生が二人いること、想像していた以上に息が詰まりました。

j経済的にも厳しいな〜という感じでした。

とりあえず、1抜けです!

一安心です。

弟も、とても喜んでいました。

娘は余裕が出てからは、弟の英検のアドバイスをしてくれたり、家のことも手伝うようになりました。

助かっています。

私が飲みに行っている時は、娘が留守を守ってくれていました

有難いです。

お母さんが楽しそうにしてるほうがいいよ!と、言ってくれて、、、、

娘さん、17歳だけど、、、、お・と・な〜



こんな私も1月から息子のサポーターとして、自粛生活に入ることにしました。

息子曰く、この頃、家での食事だけが楽しみになってきたとのこと。

そっか〜お母さん、頑張っちゃいますよ〜!!



周りの方たちのも話しています。

春になったら、また、食事会や飲み会誘ってくださいね〜って

春が待ち遠しいです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんとあんちゃんは、逆のような気がするよ。
果物大好き、書道は嫌い!
受験生二人は辛いけど、一人決まって良かったね。
自粛は、一月から? では年末は金曜日の女子拡大版だね。
おかあさん がんばれ !!
黒猫あんちゃん
2013/12/08 09:00
あんちゃんさま
息子は偏食なので、同じな人はいないかと、、、、
いい字を書くようになりました

本当に1人決まって、よかったです。
入学金も支払って、ホッとしたところです!

息子に12月は忘年会があるから1月からでいいかなと、聞いたんです。そうしたらOKが出たので、ご指摘のとおり、今週、来週は忘年会です。もう一つ、企画があって、どうるかな〜という感じです。
家のこともあるので、忙しいです
ひろりん
2013/12/08 17:54
こんばんは。
息子君、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
ケーキ、美味しそうです。
さすがですね。
息子君,塾とお習字と頑張っていますね。
入賞おめでとうございます。

今日は長男の誕生日でした。
お祝いのコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
何が食べたいと聞くと、母さんのから揚げ!と
言うので、セッセと作りました。
うん上手い!とご機嫌でした。

お嬢さん、大学合格おめでとうございます。
推薦で合格、、、いいですね。
ホッとされたのではないでしょうか。
忘年会、、いいですね。
楽しみですね。
普段頑張ってるごほうびですね。
楽しんで来て下さいね。
ちゃる
2013/12/08 20:54
ひろりんさん、息子さんはまだ続いてますが、おめでたいことが重なりましたね。
お誕生日に、書道の入賞に、そしてお嬢さんの、大学合格と。
本当におめでとうございます
私、英語は全然なので、英語をってとこだけでもすごいなあって思っちゃいました。
ケーキ、おいしそうです。NY風チーズケーキだと、そのままが一番ですよね。
きっと、息子さんの楽しみの一つになったと思いますよ。
assam
2013/12/08 22:19
こんにちは♪

初コメおじゃましま〜す(*^_^*)
長男君 お誕生日おめでとうございます♪

うちにも15歳の受験生と小学6年がいます。3つ違いはW受験ですよね〜気持ち、お察しいたします。
長女さん 大学受験合格おめでとうございます♪
春にはそれぞれの場所で輝いてくれると良いですね〜
 
clover
2013/12/10 16:19
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなニューヨークチーズケーキ、さすがです!!
そしてそして、娘さん!
大学合格おめでとうございます!!
それは何より嬉しいことですね!!
本当におめでとうございます!
カレンママ
2013/12/10 20:38
見事合格おめでとうございます!!!!!!
そして息子さんのお誕生日、おめでとうございます!!
と〜っても美味しそうなケーキを頂いて
また息子君のやる気パワー全開でしょうね!!
いやぁ、我が家の息子にもその努力されている息子君の爪の垢を・・
本当に受験生!?と日々、聞いているところです(汗)(汗)
たきママ
2013/12/11 11:50
息子さんおめでとうございます!
本当に年があけたらすぐですね。あと少し、桜咲くをお祈りしています。
娘さんもおめでとうございます!
さすがひろりんさんの娘さん〜。しかも決まってダラリンとせず、先々のこといろいろ考えて行動されているところがますます素晴らしいです。
こちらも今週は中学の三者面談週間でした。
3年生はいよいよ志望校の最終決定のようでした。1年生の次男は…成績ダウンが激しく、いろいろ考えどころです…orz
五目釣り師の妻
2013/12/12 10:14
ちゃるさま
ありがとうございます!
娘にはひと足先に桜が咲きました。
次はうちの息子&ちゃるさんの次男くんですね!
真面目に頑張ってきた二人ですから、期待していましょ〜〜〜
ひろりん
2013/12/15 18:21
assamさま
ありがとうございます!
嬉しいことが続きました。
娘はずっと、頑張ってきたので、報われてよかったな〜と、思っています。

チーズケーキ、余った分を冷凍しておいたんですけど、後日、出してあげたら、また喜んで食べていました。
次はクリスマスのケーキです。
チョコ味のブッシュドノエルがいいそうです。
いつ作るかな〜
ひろりん
2013/12/15 18:24
cloverさま
コメント、ありがとうございます!
そして、お祝いありがとうございます!

3つ違いは、春が慌ただしいですね。
入学式とか連日だったりして。
書類とか、沢山記入するのとかうんざりでした、、、、
でも、めでたいことも倍なので、楽しいかもです!
お互い愛しい息子くんたちが健康で入試に臨めるといいですね。
そして、素敵な春を迎えましょう!
ひろりん
2013/12/15 18:28
カレンママさま
ありがとうございます!
すっかりお兄さんになりました。
ケーキは簡単です。材料費がかかりますけどね、、、
娘が合格してほっとしています。
この週末に大学にガイダンスを受けに行っていました。
宿題が出たそうです。
ひろりん
2013/12/15 18:30
たきママさま
ありがとうございます!
高校の学内で選抜されるのが大変でかなり、頑張っていました。
とりあえず、ひとり決まってほっとしています。

息子は体力がないので、それが心配な感じです。
お互い愛しい息子くんが、いい春を迎えられるように、美味しいご飯を作ってがんばりましょ〜〜〜
ひろりん
2013/12/15 18:33
五目釣り師の妻さま
ありがとうございます!
一安心しているところです。
一時期、家の中がピリピリムードでしたけど、今はちょっと落ち着いています。
娘にも弟のために少し、気配りをしてくれるように頼みました。
息子は頑張ってる!アピールをしない人なので、私は偉いな〜と、思います。
娘はわかりやすいというか、、、、やってますって、表す子なので。
春が待ち遠しいです。
ひろりん
2013/12/15 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キター!! ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる