ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS ブッシュドノエル・・・7人の小人

<<   作成日時 : 2013/12/26 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像</

我が家のケーキ2013・・・ブッシュドノエル(生チョコ)

こんなに寂しいクリスマスは初めて、、、、寂しかったです。

ケーキも焼いたけど、別々に食べる感じで、、、、



ちなみに娘さんの人生初めてのアルバイトは、クリスマスケーキの販売でした!

朝、4時半に起きて、頑張っていましたよ

三日間の短期でしたけど、いい経験になったのでは、、、、



クリスマスイブは用事があってお休みをいただいていた私。

息子と二人、郵便局で私立の願書を提出してきました。

なんか、下の子なので、しっかり度が低いので、自分で窓口に行くようにしたかったんです。

なにごとも、経験です。

その道すがら、今年はお母さんにはサンタさんがこないなとつぶやいたら、さすがの俺も余裕がないから、

ひろちゃんの誕生日は期待していてねと、言ってくれた。

母はその言葉に顔が緩む。

単純な私でした。

娘さんは後日、なにかプレゼントしてくれるそうですよ



画像


画像


画像


画像


画像


イクスピアリに娘とイルミネーションを見に仕事終わりに待ち合わせて、先日行ってきました!



画像


みなとみらいのクリスマスツリー

画像


福山雅治のコンサート会場のクリスマスツリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫!  気持ちは伝わっているよ。
母と子の想いはずれてないから。。
黒猫P-chan
2013/12/26 22:56
ひろりんさん、一緒に食べれなくても、一つのケーキ食べれたのだから、伝わっていますよ。
それにクリスマスプレゼントを息子さんが今用意してたら、うれしいけど勉強してって思っちゃうかもだから、複雑ですよね。
落ち着いてからのお楽しみですよ。
娘さん、初バイトだったのですね。朝4時は大変だ!
外で待ち合わせてイルミネーション見に行くって、大人な約束ができるようになったなーって思いませんでしたか?
assam
2013/12/28 22:08
息子さんも正念場ですね。
うちも昨年も冬休みは毎日のように塾で帰宅が遅い長男を案じてました〜。
ひろりんさんのお子さんですもの!大丈夫ですよ!
娘さんも充実のクリスマス?でしたね。良い社会勉強になったのでは?
よいお年をお迎えくださいね。
五目釣り師の妻
2013/12/29 14:37
あんちゃんさま
ありがとうございます!
そうですね。子供たちには、きっと、私の思いは伝わっていますね。
そうじゃなきゃ頑張れません!
ひろりん
2013/12/30 20:50
assamさま
そうですね〜
息子はこちらが言うまでもなく、受験モードになっていて、親としては、有り難い話なんですけどね、、、、
娘は3日でしたけど、いい経験をして帰ってきたようです。お金を稼ぐって神経を使うということも知ったようです。お父さんは家族のために働いているんだから、自分のお小遣いのためとは違うんだよ、、、と、話したら、感謝の気持ちがさらに湧いてくると言っていました。
娘と色々出かけようと考えています。息子の邪魔にならない程度に
ひろりん
2013/12/30 20:56
五目釣り師の妻さま
そうでしたよね〜
一年は早いですね。
今や高校生ですもんね。
うちの息子も本命まで二ヶ月、体調を崩さないように、淡々と進んでいって欲しいです。

娘は、これから色んな経験をしていくんでしょうね〜キラキラした表情で報告してくれるので嬉しいです。
ひろりん
2013/12/30 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブッシュドノエル・・・7人の小人 ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる