ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさん焼いてました、、、、&そんなひろりんです

<<   作成日時 : 2013/12/30 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像


画像


クッキーパン

余っていたクッキー生地を乗せて焼きました。

途中、天板の向きを変えるのにオーブンを開けたとき、あまりに可愛いぽっこりとした形に

かわいい〜と、娘を呼んで、見せました。

後から、お母さんの方がよっぽどかわいかったよ、、、と、ちょっと笑われました、、、、



画像


カップケーキ(ハンドミキサーを低速で長〜く、きめ細かくなるまでしっかり生地を作ると本当にしっとりとした生地が焼けます)

画像


画像


画像


画像


クリスマスに職場で配るように、クグロフとチョコチップのパウンドケーキを焼きました。

好評でしたよ〜

その他にも、食パンを焼いて、お世話になっている方に御歳暮な感じで渡しました。

喜んでもらえました!





職場の忘年会は20日にやりました。

平均年齢が高かったのですが、おじさまはお任せ下さいって感じなので、普段のオモシロトークで盛り上げましたよ(しつこく、言い寄ってくる人には、困りましたけど、、、、)

疲れました。たか〜〜〜い会費を払って、仕事以上に仕事した感じでした、、、、



25日、仕事に行くと、、、、、私のデスクに赤い袋が、、、、

夏のビール祭りのときに仲良くなった20代半ばの男子たちから、お菓子のプレゼントが〜〜〜〜

付箋に○○課のサンタよりって、書いてありました!

嬉しかった〜

後で、メールでお礼をしたんですけど、お会いしたかったですって、伝えたら、クリスマスのサプライズを狙ったんで、、、、って。そっか〜私はまんまと、その作戦にかかり、かなり嬉しくなりました



27日が仕事納めでした。

最終日はなんとなく、周りの方々も余裕がある感じがしました。

お昼は親睦会費でお寿司を頼むということで、私はお茶代のみ払っているので、そんな時は自腹なので、どうしますか?と、聞いてくれます。

さすがに、私だけ食べないっていうのも寂しいので、お願いしていました。

朝、出勤して支払いを済まそうと幹事さんのところに行くと、もうもらってありますよ〜〜〜って
仲良くしている偉い人が一年お疲れ様でした って、ごちそうしてくれました!

ありがたいですね〜

私のことをねぎらってくれるんだ〜って、嬉しくなりました。



会う方、会う方にご挨拶していました。

私は、お正月休みの後、恒例の休暇に入るので、1月13日までお休みです。

そのことも、伝えると、お隣の新人さんの女の子が、寂しくって困ります って!なんて、可愛いことを言ってくれるんでしょうね〜

ほんとに、嬉しかったです

口の悪いお偉いさんも、そんなにいね〜のか!つまんないな〜とか、皆さん、私が嬉しくなるようなことを言ってくださって、あ〜私の居場所があるな〜って。

飲むお誘いも数件ありましたけど、息子が高校決まるまでは、自粛するので、その後でいいですか?って、ことで、春には新たな交流が増えちゃうかも、、、、です。



この一年を振り返る。

昨年、色々あって、職場を移動しました。

1月から、全く違う雰囲気の職場に。

産休の職員さんの替わりとして入ったので、仕事量が少なくて、辛かったこともありました。

ここには書けないけど、辛いこともありました、、、、(今は、大丈夫です!)

*今、めちゃくちゃ仲良くしている臨時職員のお姉さまとも知り合いました〜


4月に役所の機構がかなり変化して、私がいる班は独立した課になって、お隣の部屋に。

そして、別のフロアーから来た班と合体。

春からは、新しい課長のおかげで、本当に居心地よく過ごさせてもらっています。

お隣の課には知った顔もたくさんいるので、安心ですしね。


仕事納めの日、あ〜本当にその前のころと比べると環境も人も良すぎて、幸せだ〜って思いました。

たくさんたくさん、心配をかけた旦那様も喜んでくれました。

終わりよければ、全て良しということで、私の働く人としての1年は、いい一年でした!

皆さんには、ご心配おかけしましたけど、そんな感じでやっております、、、、ひろりん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもこれもおいしそう〜。
みなさんに喜ばれて良かったですね。
若い男子サンタのプレゼント、うらやましすぎます〜。
役所の仕事にも慣れてきましたか?
息子君、もう受験ですか!!
早いですね〜。
志望校合格をお祈りしています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
ゆなママ
2013/12/31 11:08
楽しく仕事と遊びが出来ていて、こっちも楽しくなちゃうよ。
沢山焼いていたんだね。あんちゃんも歳暮はパンでした。12月もかなりの量を焼いた気がするよ。
大きなパン専門になってきたよ。
来年も楽しくやっていきましょう〜
黒猫P-chan
2013/12/31 20:33
ゆなママさま
ありがとうございます!
焼いているときって、バタバタしちゃうので、気がつくと写真を撮るのを忘れています。
なので、焼いたものの半分も写真に残せていない感じです、、、、

仕事は慣れました!ありがとうございます。

娘は大学合格しまして、息子は年が明けたら、入試本番です。まだまだ、気が休まらない感じです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
ひろりん
2013/12/31 21:38
あんちゃんさま
本当なら受験生を二人、抱えて、イライラピリピリしていたかもしれないですが、あえて、予定をたくさん入れて、のめり込まないようにしていました。おかげで、楽しく、子供たちにも笑顔で接することができました。
やっぱり人生楽しくしなくちゃね〜と、思っています

あんちゃんは、日々、たくさん焼いてますよね〜
本当に感心します。
私も来年はもっと焼こうと思います。
粉も買わないと〜〜〜〜
喜んでくれると嬉しいですよね!

来年は今年以上に楽しくやっていきたいです。
あんちゃん、よろしく〜〜〜〜お願いします
ひろりん
2013/12/31 21:43
ひろりんさん、明けましておめでとうございます。
たくさん焼いてますね。配った数以上の幸せがひろりんさんに届いてるかなーって。
充実した1年でしたね。ブログからも伝わってきましたよー。
いい一年をお互い過ごしたいですねー。
今年もよろしくお願いします。
assam
2014/01/03 13:00
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もまたお邪魔させてくださいね♪
いろいろ焼いてますね〜。メロンパン風でも形がかわるだけでも何だか違った可愛さですね。職場の方々も喜んでくださったことでしょう〜
職場の環境も良く過ごせて何よりですね。
ひろりんさんにとっても、
ご家族の皆様にとっても良き一年でありますように!
五目釣り師の妻
2014/01/04 12:41
assamさま
明けましておめでとうございます!
焼けるときは、大量に、、、って感じでしょうかね。なかなか定期的には焼けないんですけどね。
焦っているので、写真を撮り忘れてしまうんですけどね。
パンを焼いて配る。話す。仲良くなるって感じでしょうか。で、飲みにまで行ったら、超仲良くなる。一緒に仕事をしていない方と仲良くなるには、パンが絆を作ってくれます!

昨年は3月までは、本当に辛いことがあったのですが、それを乗り切ってからはいい方向に向かいました。今年もその方向を大事にしようと思っています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
ひろりん
2014/01/05 18:41
五目釣り師の妻さま
明けましておめでとうございます!
新年もお忙しそうですね〜
我が家は、親は予定はないのになぜか忙しい気分って感じです。

パンもきままに焼いていこうと思っています。
やっぱり、楽しです!
美味しくて、焼いていて楽しくて、そして喜んでもらえたら、もっと嬉しいですよね〜

今年もよろしくお願いします
ひろりん
2014/01/05 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさん焼いてました、、、、&そんなひろりんです ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる