ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS まだお休み中です、、、、

<<   作成日時 : 2014/01/08 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

たいへん遅くなりましたけど、新年、最初の更新ということで、、、、、

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくおねがい致します



冬休みの私。

大晦日、元日、2日と息子は正月特訓という名で塾がありました。

朝から夕方までだったので、お弁当持ちです。

ということで、頑張る息子のためにお弁当作り。と言っても、いつもと変わりないんですけど、、、、

日々、お弁当作りはしているので、これといって頑張っているという訳ではないんですけど。

リクエストを聞いたら、連続唐揚げ!!!ということで、迷うこともなく、メインのおかずも決まりある意味楽でした。

元日はお墓参り。

2日は、娘と初めての、初売に。例年は2日は旦那様の実家に行くのですが、息子がいないので、二人で駅ビルと伊勢丹に行って、福袋をいくつか買ってきました。

楽しかったです!

3日は、息子がオフだったので、旦那様の実家と初詣。

(お義母さんに食パンを焼いて持っていきましたよ)

絵馬を書いて、決意を新たにしていました。

で、男性陣はお墓参りへ。

旦那様は車の運転たいへんだったと思うのですが、息子を都内から成田まで連れていってくれました。

有難かったです。

旦那様の休みの最終日、息子は冬期講習、娘は外出だったので、前日に二人でどこかに行こうかと、誘ってくれました。
どうしようかな〜と、考えていたんですけど、明け方、ふと、昨年に行ってなかったお墓あるな〜と、気になり出した。で、起きてきた旦那さんに、そういえばさ〜〜〜〜と、提案してみたら、即答で行こう!ということに。我が家は、とてもお墓参りを大事にしています。でも、昨夏はとにかく暑くてお盆休みは、体調を崩しそうだからと、回避したんです。なので、気になってしまって、、、、二人で、きれいに掃除して、さっぱりしました。私達家族を見守ってくれるようお願いをしてきました。


家族は通常の生活に戻っています。

私は、まだ、おやすみなので、それなりに過ごしていますが、、、、

それはまた後日、報告しますね。



昨年、福山雅治さまのコンサートはチケット当選しませんでした、、、、

悲しかった〜

コンサートグッズはネットでも買えるのですが、届くのはかなり先だし、

昨年買えなかった、ドレッシングをどうしても買いたかったので、、、、

思い切って12月の連休中にわざわざ、横浜まで行ってきました!

分かっていましたけど、長打の列に並んで買いました!



画像


画像


みなとみらい駅構内に巨大壁面ポスター

かっこいい〜〜〜〜

画像


画像


ランチョンセット・・・なぜか、息子も欲しいとお揃いです!

画像




画像


福山さんが考案したドレッシング・・・オリ醤と名付けられ、ファンの間では話題に。

これがほしかった!ネットでは売ってないんですよ〜

一昨年のコンサートのとき、お土産に試供品をいただいて、息子と二人、楽しみにしていました。

購入出来て、嬉しかったです!

ちなみに、、息子もファンクラブに入ったので、今年こそはチケットを当てて、コンサートに行っちゃいますよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男のオリ醤、どういう意味なんだろう?考えて分かるわけ無いけどね。
あんちゃんは、この頃「炒り酒」オンリーです。

まだ休みって事は、金曜日の女はまだ先だね。
楽しみにしてるよ。
黒猫P-chan
2014/01/09 21:29
ひろりんさん、充実のお正月だったようですね。
お墓詣り、ただいってるだけだなーと。
福山さん、こんなに日数があるのにと思ったけど、これしかないのですよね。倍率高いわけですね。
ツアーグッズも、いろいろですね。
これなら使えるから買いに行く気持ちわかりますよ。最近のグッズって普段でもO.Kなの増えましたよね。
assam
2014/01/10 22:18
忙しくも充実したお正月休みでしたね。
息子くんもいよいよ!!ですね!!
ご家族の皆様風邪などひかれないように!
五目釣り師の妻
2014/01/11 16:42
あんちゃんさま
オリーブオイル&醤油を短縮したみたいです。
福山さんが家でそんな風に食べていて、キューピーさんが商品化してくれたんです!

金曜日の女は息子の高校が決まってからです。
お休みの間に新年会のお誘いメールが職場の女子職員さんからきましたけど、丁重にお断りしました。
それに、なぜか断酒中です

誘ってくださっている方たちには、解禁になりましたら連絡しますと、、、、それまで、息子のために毎日、美味しいご飯をつくりますよ〜
ひろりん
2014/01/13 21:41
assamさま
地方からコンサートに泊りがけで参戦されている方が多いですからね〜
今年はドームツアーもあるので、絶対に行きたいです!!
グッズで、他にもトランプ、Tシャツ(息子)も買いました!
眺めては、買いに行ってよかったな〜と、思っています!

お墓参りは、7〜8年前からこだわっています。
私がうつ病のころ、何をやってもうまくいかなくて、細木数子さんの番組でこんなふうにお墓参りをするといい、、、と、やっていて旦那様はなにかしたかったんだと思います。元々、しっかりやっていたのに更に、、、、おかげで両家のご先祖様に見守られ、幸せに暮らせています。
旦那様とご先祖様に感謝です!
ひろりん
2014/01/13 21:47
五目釣り師の妻さま
ありがとうございます!
とにかく、本人、家族が風邪を引かないようにきをつけています。
私立入試はもうすぐです!
ひろりん
2014/01/13 21:48
オリーブオイルと醤油ですか。
美味しそうですね。
販売はしないのかな?
売れそうですよね。

息子さん、もうすぐなんですね。
これからは体調管理が一番ですね。
頑張ってください。
今年も宜しくお願いします^^
choco banana
2014/01/14 21:38
chocobananaさま
販売しないですね〜
原価が高いのかもしれないですね。
なんせ、これ、1本500円ですから〜

本命は来月ですが、私立入試が
明日からなんです。
ばっちりな体調で臨めるようにしたいです!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
ひろりん
2014/01/16 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだお休み中です、、、、 ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる