ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS うちのバレンタイン

<<   作成日時 : 2014/02/14 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も外には雪が、、、、

今年は千葉にも雪が積もっています



前回の雪はかなり積もりましたけど、私は手首の調子が悪いので、降る前から雪かきは出来ない宣言をしていました。

旦那様&娘はほぼ初めての雪かきを二人でやってくれました。

意外に仲良く、楽しくやってくれたようで、よかったです



娘さんは塾の先生のアルバイトに合格して、お仕事開始しました。

まだ、そんなに授業はないのですが、3月4月から担任も持つようで、勉強しています。

ずっと学校はおやすみなので、暇を持て余しているみたいです。

遊ぶにもお友達は今、大学受験の最中なので、相手がいません。

そこで、旦那様と相談して、娘をフィットネスに通わせてあげたらどうかな〜と。

本人は初めは行かないと言っていましたけど、リサーチして、結局、入会しました。

まだ、三日目ですけど楽しく通っているみたいです。

私がここのところ元気がないので、家のこともかなりやってくれているので、本当に助かっています。

もし、娘も受験をしていたらと想像するとぞっとします





画像


節分に毎度おなじみになってきた焼肉入りの恵方巻き!

方位磁石で方向を調べて食べてくれていました

画像


ミルククリームのロールケーキ

おやつに作りました!こちらの方が喜んでいたかも!?



画像


ガトーショコラ

バレンタインに職場の方用に焼きました。

大量に焼いたのですが、強力な助手がいたので、仕事から帰って作ったのですが、楽でした。

娘は、小学生のころから、私の英才教育(笑)を受けているので、ゴムベラの扱いとかハンドミキサーの扱いはかなりうまいです!
ラッピングも手伝ってもらっちゃいました

職場の方は私が何度かパン等、配っているので、これもおいしいね〜とか、言いながら食べてくれましたよ!

もちろんお隣のイケメンさんや若い子(女子もですよ)にも渡しました。

皆さん、感想をラインしてくれたりして、嬉しくなりました。



画像


旦那様と息子には、生クリームを添えて食べてもらいました

雪で仕事が早く終わったらしく、職場まで迎えに来てくれました。

私と同世代の男性陣は、愛されてるね〜と、言っていました




それなりに過ごしているひろりんですが、普段の70%くらいの元気でしょうか。

今週はもう少し低めでしたけど、、、、

息子のことで、まあ、色々ありますが、あともう少しなので、頑張っています。

ただ、眠れないので、相変わらず、頭痛と目の痙攣がひどいかな。

聞いて欲しいことがたくさんありますが、それは落ち着いてからのほうがいいかな〜と、思うので待っていてくださいね。
次の更新はいつになるでしょうか。

それまで、みなさんも風邪を引かないようにしてくださいね。

インフルエンザにも気を付けてくださいね!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインに恵方巻の画像なのでビックリ!
チョコの恵方巻が有っても楽しいかも。
来年はそんな企画でどうでしょう?

体調戻ったら金曜日の女 全開で楽しんで欲しいな。
あんちゃん
2014/02/15 07:14
今週は県立の試験でしたね。
何かとまだハラハラな毎日かと思いますが、
どうぞご自愛を!
雪のバレンタインになってしまいましたね。
今日も家の周りは真っ白……。
本当に今年はよく降ります。今日は家ごもりですね。
五目釣り師の妻
2014/02/15 09:09
あんちゃんさま
久しぶりの更新だったので、一気に写真をアップしようと、、、、
来年はマンネリじゃない恵方巻きに挑戦しようかな〜
息子が落ち着いた、金曜日&飲み会の女王になりたいな〜
ひろりん
2014/02/17 17:37
五目釣り師の妻さま
そうなんですよ。
前期でどうにかなればいいんですけど、そうもいかないみたいで、、、、

雪、困りますね、、、、
シャベルをもう一つ買おうかと思います。
ひろりん
2014/02/17 17:39
ひろりんさん、出遅れました。
大変な時期でも、行事はしっかりやってますね。
私、どちらも省略!ですから...
恵方巻き、相方があまり乗らない(魚は好きじゃない)ので、スルーしちゃってます。
ロールケーキでやればよかったかな。
チョコは、職場は配ったけど...
あ、一応ケーキ買ったんだ(笑)
assam
2014/02/22 13:28
assamさま
そうなんですよ。
なんにもしないのも後悔しそうだったので、出来ることだけは、、、と思って。
子供達も密かに楽しみにしているみたいですしね。
夫はそうでもないみたいですけど、、、、

ホワイトデーはたぶん、私の荷物すごいことになると思います!!
写メ撮ろう!
おたのしみに〜
ひろりん
2014/02/22 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちのバレンタイン ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる