ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜日の女な予感!?

<<   作成日時 : 2014/03/19 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

前回は私の親バカぶりを披露することになりました!

その後も息子はそれなりにやっています。

月曜日には高校の説明会に一緒に参加してきました。

想像していた以上に恐ろしい世界に入ってしまうような感じです。

もう私のレベルではついていけなさそうなので本人がしっかりやっていくしかないんでしょう。

おぼろげながら、目標もできたようなので、私はサポーターとして頑張っていくつもりです




最近登場していなかった娘さん

もう制服ではなく、スーツを着てアルバイト(塾の講師)に行っています!

どんな風に教えたらその子に合っているのか、など予習しながらやっているみたいです。

楽しいらしく、充実しているみたいです。

アルバイトは週に2〜3日なので、お友達と遊んだり、クラスメートとBBQしたりと春休みを満喫しているみたいです。

弟の結果が出るまで、どうやら自粛していてくれたようで、弟思いのお姉さんなんだな〜と、嬉しくなった母でした




さてさて、本格自粛をしていた私。

水面下で飲み会を企画してくれていた若い女子職員さん。

うちの娘と名前が同じで、初めて会った時から意気投合。

昨夏にビール祭りで知り合った方達+数名で飲みましょう!ということになっていました。

気が付けば、息子の合格待ちな感じに、、、

全部で10人で私以外は若い職員さんで一番年上でも28歳

平均年齢上げに行きました!

5つの部署からの参加だったので初めましての方も多くて、自己紹介とかもしちゃって。

なんか初々しくて楽しかったです。

同じ位の年齢の人と飲むのも落ち着いていていいですけど、若い人たちもきちんとしていて、感心することしきり。楽しい時間を過ごさせてもらいました〜



同じ週にいつも仲良くさせてもらっているお友達と3人で

ネスレアンバサダーのパーティに参加してきましたよ!

ホテルニューオータニでした。

お友達のご主人が当選されて、めでたく参加です!

アルコールなしですが、美味しいコーヒーと立食の食事。お土産まで!

司会に中山秀征さん。芸人の方も出てきて、楽しませてもらいました
大笑いしてきましたよ!




週末に、やっと旦那様と二人でささやかだけど、結婚20年のお祝いをしました

まあ居酒屋ですけどね。

知り合ってからのことを振り返ったり、この激動の1年をよく乗り切ったねと褒め合ったり。

あまり丈夫ではない私は旦那様に迷惑をかけているので、これからもそんな感じだと思いますがよろしくね!みたいな、、、そうしたら、分かって結婚したんだから気にしないようにと。
自分みたいな偏屈な人間と一緒にいてくれて幸せだと言ってくれましたよ
ありがたいことです。これからも、二人で山あり谷ありの道のりを一緒に歩んでいきたいと思います。




年度末なこともありますし、私の契約も4月の下旬で終わることもあって、飲む予定が決まって行きます。

楽しいものも、そう気の進まないものもありますが、忙しくなりそうです

金曜日の女復活です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい事頑張って!
楽しければ何だって乗り越えて行ける。
回りも楽しくなるよ。
黒猫P-chan
2014/03/19 21:10
やっと暖かくなって(花粉も大量に飛んでるのは困りますが!)ひろりんさんのご家族も、何かと嬉しい春ですね♪
金曜日の女復活、いいじゃありませんか〜、楽しんでくださいね。
五目釣り師の妻
2014/03/24 11:22
あんちゃんさま
ありがとうございます!
実は自分の仕事の契約問題で結構揺れてたりもしたんですけど、やっと吹っ切れました!
当分、週1くらいで遊びに行く予定です!
はじけますよ〜〜〜
ひろりん
2014/03/25 22:24
五目釣り師の妻さま
花粉辛いですね!
私は年中、アレルギーを抑える薬を飲んでいるので、鼻水は大丈夫なんですけど、目が痛痒いです。
JINZのメガネして通勤していますよ。

今まで抑えてきたので、予定の入り方が一度な感じで、家族に白い目で見られそうです、、、、
ひろりん
2014/03/25 22:27
ひろりんさん、春がやってきたのですから、楽しまないとですよ。
あ、花粉は春にいらないオプションですよね。早く収まって欲しいものです。
収まったころは、子どもさんたちは新生活が始まってますね。
assam
2014/03/27 22:07
assamさま
そうですね〜
花粉は辛いですね。
今年はJINZのメガネをしているのでちょっと楽です!
春も3月は寂しいことが多いので苦手です。
特に今年の春は職場の契約が終わるので寂しいです、、、、、

来月は楽しいことたくさん準備して行こうと思います!
ひろりん
2014/03/30 19:34
おはようございます!
遅ればせながら息子君、合格おめでとうございます!!
難関校・・並々ならぬ努力をされてきての
結果がでたのでしょうね^^*
きっと入学してもその頑張りなら大丈夫!
しかし我が家の息子はいささか、そこが心配なところ(汗)
我が家も第一志望校に入学は決まり、
新しい目標も見えているのですが
実際、春休み突入したら・・遊びほうけております++;)
この先が心配な母です(苦笑)
たきママ
2014/04/02 08:34
たきママさま
お返事おそくなりました
たきママさんの息子さんも志望校に入学されたんですね!
おめでとうございます!
入学式も終わって、今頃、息子さんは頑張り始めたころでしょうか、、、、
入学したばかりは慌ただしいですよね。
お弁当作り等がんばりましょうね〜
ひろりん
2014/04/09 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜日の女な予感!? ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる