ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2014/04/09 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
4月8日火曜日、我が家の子供達はそれぞれの学校でスタートを切りました!


二人の入学式の日程が同じ日だと聞いた時は本当にショックでした。

詳しい日程が知らされると、娘の大学は学部で午前と午後で分かれていて、文学部は午後だと分かり、俄然、喜んだ私はいかに入学式のハシゴをするかを考えました。

朝早く家を出て、息子と高校へ。

高校の中で写真を撮る。

入学式まで1時間位待つ。(夫と雑談)

式に出席。立派になった息子の姿にうっとり

式典終了後、保護者会には出ずに、そそくさと退出。

東船橋駅から総武線で新宿、目白駅で娘と待ち合わせ。

学内のお花のしたで、綺麗になってきた娘を激写!

15分くらいでお別れ。

入学式はモニターで見るだけ。でも、なんか嬉しい。

池袋で夫と二人、遅いお昼ご飯を食べる。

夫、昼からビール

子供達の晴れ姿はいくつになっても嬉しいらしいです。



小さかった子供達が大きくなって、特に娘は急成長を遂げて、私としては嬉しさと寂しさが混じる今日このごろです。

春休み、時間がある時は洗濯担当で頑張ってくれました。

塾の先生のアルバイトも板についてきた様子。

生徒さんのために頑張って勉強しています!



息子はこれからの3年間、山あり他にあり、充実した生活をおくることになるでしょう。

入学当日に配られたプリントがもうすごかった。

とにかく、学ばないといけない感じみたいですけど、部活もやるようですし、楽しみです!

今日もお弁当を持って、早くから出かけていきました。

春休み、体調がいまいちだった私のために、掃除などなど、私が出来ないことやっていてくれていました。

キッチンがピカピカだった日は本当にビックリしました。

やったことをアピールしないところも夫に似て素敵です!


愛しい子供達が私のやる気というか、頑張るモチベーションを支えています。

仕事もそう。この子達のためと思うと頑張れる。

でも、少しづつ、心の中の割合を変えて行こうと思っています。

金曜日の女もそうですが、自分の世界も持っていこうと思っています。

経済的に余裕がでてきたら、習い事とかもしたいな〜

夫と二人で旅行もしてみたいな〜

と、色々、妄想しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大忙しの一日だったね。これでは金曜日の女に変身する暇がないね。でも、今後は変身のしっぱなしかな?
実は我が家も3歳違いで大変でした(お金が)
娘は大学の入学式も卒業式も親が来るもんじゃない!と言ってたので、二人とも行かなかった。
(遠かったし)
今後の頑張りに期待してます。
黒猫P-chan
2014/04/10 21:28
そうですね〜
忙しかったです。
でも、子供達の緊張する姿を見て、幸せでした
あんちゃんのところも3歳違いでしたか〜
本当にお金もかかりますよね。
これからの4年間は特にたいへんそうですが、やるしかないので頑張りますよ〜

これからはコンスタントに変身しますよ〜
私と遊んでくれる人がいるうちは、、、、
ひろりん
2014/04/10 22:02
忙しい1日でしたね!!でもどうにかはしごができて、お子さんたちの晴れ姿が両方ちゃんと撮れてよかったですね!!
うちも3歳違いなので、昨年は、午前中・次男の卒業式→午後・長男の高校説明会→夜・次男の卒業謝恩会、というトンデモナイ日がありましたよ(笑)
五目釣り師の妻
2014/04/13 15:13
こんにちは。
入学式、、、お疲れ様でした。
同じ日で大変でしたね。
次男も予習しないと!と言い出し
頑張っているようです。
中学とは違うと身にしみて思ったようです。

金曜日の夜、、楽しみですね。
お子さん達も、ご主人も協力的で
素晴らしい家族ですね。
ちゃる
2014/04/13 15:22
五目釣り師の妻さま
子供たちの晴れ姿を見ることが出来て、幸せでした〜
妻さんのハードなスケジュールは私ではこなせそうもありません
ひろりん
2014/04/16 19:28
ちゃるさま
ちゃるさんも次男君入学おめでとうございます!
W入学式は慌ただしかったですけど、無事、参加できてよかったです!
高校生は予習・授業・復習が基本だそうです。
がんばってますね〜
うちも、頑張ってますよ!

うちの旦那さんは自分は飲み会とかは嫌いです。
私が勝手に約束をしてくるので半ば諦めていると思います。
ひろりん
2014/04/16 19:31
ひろりんさん、ハードスケジュールだったけど、両方見えてよかったですね。
新生活は、慣れるまでが大変ですが、世界も広がるから、成長を楽しみにしつつ、大人も楽しまないとですよね。
assam
2014/04/20 11:14
assamさま
そうなんです、忙しかったんですけど、二人の晴れ姿を見ることが出来てよかったです!
その後、二人とも忙しそうですが頑張っています。
私は朝からお弁当を4個作る生活になりました〜
でも、この春は自分の送別会もかねて、飲んでますよ〜
ひろりん
2014/04/20 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる