ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣かされて、、、、

<<   作成日時 : 2014/04/28 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

最後の日の朝、なんだか泣かせる内容のラインが来た、、、、、

しかも二人から、、、、

もう涙腺緩んじゃう

更衣室で化粧を直していたら、仲良しの先輩(いつも飲みに行く方)が、おつかれさま〜って、プレゼント持ってきてくれたんです。また、涙、、、、

職場に到着するころには、どっと疲れが、、、、



この一週間くらい実は仕事が少なかったんです。

引継ぎも終わってしまったし、、、、

で、内心、腐っていた私ですが、なぜか最後の日は私がやれる仕事が山盛りに!!!

張り切って働いちゃいましたよ〜〜〜〜

働くことが好きなんだな〜私。

だから上の人たちが評価してくれていたんだっけ。




お昼、ごちそうしてくれるって言ってくれる方を裏切って、新しく配属された若い女子とランチに行きました。

3週間しか一緒にお仕事しなかったんですけど、なぜか私のことを好きになってくれて、ぜひにってことでおそば屋さんにランチ!

前日は課の若い男子とラーメン屋さんに。行列にも並んで!

普段お弁当なのに、カロリーオーバーな二日間でした。



水曜日に送別会もしてもらいました。

酔いました〜〜〜

泣いちゃったし。

帰り道、最寄りの駅から少しの間は若い男子と一緒なんですけど、別れたとたん、足がふらついて、まっすぐあるけなくて自分でも笑えました






最後の日、朝のうちに自分の課にはシフォンは配りました。

かわいいビニール袋にマジックでお世話になりましたって書いて。

3時過ぎて、お隣の三ヶ月だけお世話になった課にもシフォンを持って、ご挨拶に。

たくさんの方とお話して、実はお疲れでしたけど頑張りました




画像


画像



こんな素敵なお花を頂きました〜

来週からも下の方の階にいるんですけど、こんなにしてもらって幸せです。

ありがとうございました

画像


夜に、2年目になった若い子達3人と送別会をしました。

ほんとは、もっと早く普通の飲み会をするつもりだったのですが、なかなか私の配属が決まらなくて待っていてもらいました。

それぞれこの一年頑張りました。

私、多少、精神的な支えになれたら、、、、と、思って可愛がってきました。

ちょっと立派になった姿を見せてくれたので、安心して、異動していけます。

私も頑張るから、みんなも頑張ってねって、気持ちです。

と言っても、きっと、一人の女子は毎日顔を合わせる事出来るはずなんですけどね、、、、


お花はこのメンバーがプレゼントしてくれました



画像


いただきものをしました。

いただく立場じゃないでしょう、、、、と、思う方にまで。

今回はありがたくいただいて、いつか何かの時にお返ししていけたらいいですよね、、、、、




この数日、職場関連の方とやたらとラインしていたんですけど、

自分でいうのもなんですが、愛されていたようです。

皆さんにお伝えすることがあるとしたら、

ありがとうございました〜

たまには誘ってくださいね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまに誘われるくらいが、丁度よいだろうね。
いつまでも良い関係を続けられるといいね。
あんちゃんにも、シフォンを回してください。
黒猫P-chan
2014/04/28 21:43
そうやって皆さんがいろいろな気持ちの形で送ってくださって、うれしいですね(T_T)
お花でしばらく余韻にひたれそうですね。新しい部署でも頑張ってくださいね!!
五目釣り師の妻
2014/04/29 07:40
ひろりんさん、いろいろな気持ちをみることできて、泣けそうです。
新しい部署、最初は緊張や不安もありますが、これだけの応援してくれる人がいるなら、心強いですよね。
assam
2014/04/29 12:17
こんにちは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
何とか、浮上してきました。
新しい部署でも、頑張ってくださいね。
応援しています。
ちゃる
2014/04/30 16:40
あんちゃんさま
え〜あんちゃん、私のシフォン食べたいですか?
嬉しいです
メッセージに連絡くださいね〜

そうですね、いい関係が続けられるようにしたいです!
飲み会は季節ごとでもいいかな〜
ひろりん
2014/04/30 21:19
五目釣り師の妻さま
はい、想像以上のおくりだされかたをして、幸せだったと思います
言ってみれば、パートのおばちゃんのためにここまでしてもらって恐縮です、、、

お花、いい香りがします

明日からを思うと緊張しますけど、私らしくやるしかないので、頑張ろうと思います
ひろりん
2014/04/30 21:22
assamさま
一緒に泣いてください、、、
実は契約話にも色々あって、傷ついたりしました。
そんなことを知っていてくださる方は更に優しくしてくださいました。
明日からを思うと緊張しますけど、、、、顔を見せに行きますよ〜と、声をかけてくれた若手が数名いたので、心配かけないように頑張らないと!
新しいメモ買ったんです!
息子がクルトガを買ってくれました!
やるしかないですよね〜

弱っているときに優しくしてくれた人って、めっちゃ自分の中ランキングが上がりました!!
ひろりん
2014/04/30 21:27
ちゃるさま
よかったですね!
無理しないでくださいね。

ありがとうございます!
がんばります
ひろりん
2014/04/30 21:28
良い職場だったんですね。
やはり仕事は人間関係が一番ですもんね。
私も数十年前の臨職時代の友人と今でも月1で飲み会をやっています。
また、良い人に恵まれるといいですね。
頑張ってください。
choco banana
2014/05/01 15:42
choco bananaさま
はじめの頃は、それなりに色々あったんですよ。
でも、じんわり居心地よくなりました!
いただいたラインで嬉しかったのは、独立して課になったばかりの頃、皆よそよそしくて2つに分裂してたのに、ひろりんのおかげでコミュニケーション取れましたって。
新しいところも、気がつけば仲良しになれていたらいいです!
ひろりん
2014/05/03 02:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣かされて、、、、 ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる