ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいおばさん目指して!

<<   作成日時 : 2014/06/03 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

6月に入ったら、ま〜蒸し暑くってビックリですね〜



新しい職場になって一ヶ月経ちました

あっという間だったような、長かったような一ヶ月でした。

今の職場の方々との関係はどんな感じになったかというと、、、、、、、忙しい職場なので、なかなか仕事以外のお話をする機会がないのですが、でも、私のキャラもあったか、ずいぶんと仲良くなってきたと思います
もちろん私の手作りのパンやケーキは会話のきっかけになっていることは間違いないのですが、

肝心の仕事の方でも、最近、褒めていただける場面もあって、嬉しいな〜と、思っているところです。

不特定多数の方が常に出入りしているところで、緊張感は半端ないです。

そして、やたらとわかっているだろうと話しかけられるので、とりあえず、笑顔で対応しよう!と、思っているので、シワが気になるわ〜



で、前の職場の方達と離れて、寂しくないのか、、、というと、未だに寂しくて仕方がないので

女子と一緒にランチに行ったり、同年代の偉い人達と飲みに行ったりしています。

色んな部署の方が出入りするところで、懐かしい方との再会があったりして、今度、飲みますか?から始まって、

5月に金曜日は5回ありましたけど、3回は金曜日の女として外食でした




5月18日、福山雅治さんのドームツアー(さいたまアリーナ)に行ってきました!

息子は試験前だったので、プリント片手でしたよ。

向こうで、初めましての方にチケットを譲ってもらいましたよ

前職場の先輩の友達の友達という方です。

まあ、福山ファンということもあり、すんなり、にこやかに、交換の儀式?が出来ました!


席はそんなに良くはなかったですけど、1年半ぶりの福山さんは素敵でした〜

彼は体を絞ったままで、キープしていて、かっこよかった〜

歌も相変わらず、上手で、やっぱりいいな〜と

年末のライブも行けるといいんですけど、、、、


ちなみに、帰りに、一緒にライブに行ってくれてありがとうと、息子に言うと、

今のようにかわいいひろちゃん(外見っていうより、態度とかだと思うんですけどね、、、)でいてくれたら、これからもいいよ、、、みたいなことを言ってもらえました。

なんか、たくさんのオバサンを見てしまったので、色々考えたようです。

私、懲りもせず、4月からダイエットというか、今より可愛くなる宣言というのをしまして、地味に努力をしています。

パックもしていますし、息子に習って、少しですけど、腹筋とかもやっています

体脂肪率は落ちてきました!

薄着になるので、背中が見苦しくないようになりたいものです、、、、

冬にかっこよくロングブーツを履きたいな〜と、思っています。

可愛い洋服着たいですからね〜

頑張っています

ここまで、書いたら、頑張るしかないですよね〜





子供の話!

高校生の息子の方は、部活ではアーチェリー頑張っています!

中学のときとは違って、先生に無理矢理というか理不尽なことを言われるという環境ではないらしく、よかったと話しています。
勉強のほうは、嫌でもせざる負えない環境にいるので、それなりにやっているはずです。

もう親の届かないところにいるので、ある意味、見守るしかないのです。


大学生の娘さんはとにかくお忙しい

正直、家にいません。

授業は月曜日から土曜日まで、1限から授業があります。

平日はお弁当持参です。(母は大学生に娘のお弁当も作っていますよ。朝から4個!)

アルバイトも2ヶ所掛け持ち(両方とも塾の先生をしています)で、夜が遅いです。

空いている日にサークル活動!

家で夕飯を食べる時が1〜2日

本人が一番大変だと思うけど、母も睡眠がうまく摂れません。

彼女はダイエットしていなくても、痩せました、、、、

めっちゃ、可愛くなっています(親バカ!!)

お仕事用に買ってあげたスーツのスカートはブカブカに!!

先日、お直ししてあげました。

充実しているようなので、よかったな〜と、思いますが、体を壊さないようにしてほしいです。



写真を撮ったものがあるのですが、次回アップしたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
見かけの可愛さよりも、気持ちやしぐさが可愛いと惚れてしまう。
ダイエットも背中とか足とかピンポイントで頑張るのが結果を感じやすいのではないかな?
黒猫P-chan
2014/06/04 22:11
あんちゃんさま
なるほど〜〜〜〜
私の春からのモテ期はそんな感じなんでしょうかね〜
ちやほやされて、ちょっと勘違いしそうです、、、、
私の中では、可愛いんじゃなくて、可愛らしい女性になりたいんです私と飲んだ男性陣は口を揃えて、一緒にいると楽しくて癒されると言ってくれます。なんか嬉しいです、、、、
ひろりん
2014/06/05 18:48
お子さんたちもひろりんさんも
それぞれがそれぞれの環境で
頑張って&楽しんでいらっしゃいますね!!
梅雨入りしてますますお天気が不順ですが、
お身体を大切に!(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/06/06 13:29
ひろりんさんとこは、春から新環境だった人が多かったのですね、読んでてあらためて思いました。
ひろりんさんも、子どもさん達も新生活で戸惑うこともあるかと思いますが、それも楽しめるといいですよね。
福山さんを見に、息子さんとデートなんて♪
想像するだけで、笑顔になれます。
assam
2014/06/07 12:20
いいなー、息子さんとライブなんて!羨ましい限り。我が長男も中2になりましたが、相変わらず、ゲーム三昧。心配、反抗期だし・・・
娘さんも、忙しそうですね。痩せてきれいになるお年頃ですかね。
ひろりんさんは、がんばっているな〜。皆に慕われてるんだろうな〜って感じてます!
らいむ
2014/06/08 23:03
五目釣り師の妻さま
そうですね〜
それぞれの場所で頑張っています!
最近私は疲れが出てきてますけどね、、、

梅雨時期は体調がいまいちですよね〜
ひろりん
2014/06/14 21:13
assamさま
なんとも各々の生活のペースがバラバラで、合わせて暮らすだけで疲れます
娘には合わせられないので、放置していますけどね、、、
息子とライブに行くのも3回目!!
年末にも行こうね〜と、当たる前から楽しみにしています
ひろりん
2014/06/14 21:16
らいむさま
男の子は難しいですよね〜
基本、優しいので、やりやすいのですが、最近お疲れで、口数は減りましたかね、、、
でも、娘&息子&私でラインのグループを作っているので、連絡はバッチリです
試験でしくじった感想とかが書かれていて、私は職場で苦笑します、、、
娘は化粧もするようになったので、高校生のころとは別人のようです

私は40代はとにかくあきらめないで、がんばってみよう!と、思っていますそれで可愛くなれたら、嬉しいな〜
ひろりん
2014/06/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいおばさん目指して! ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる