ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝てないけど、負けたくなくて、、、、

<<   作成日時 : 2014/06/14 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

テレビでメゾンカイザーのまだ食べたことのない生クリームの食パンを紹介していた。たまたま、旦那様が翌日、東京駅の大丸に行くと言っていたので、一斤、500円以上するというのに買ってきてもらったんです。その食パンを息子がものすごく褒めました、、、、
私は、その食パンに嫉妬しました

旦那様に、いつか勝てないとは思うけど、生クリームを使った美味しい食パンを焼いてやる〜〜〜〜と、宣言しました

で、梅雨で雨続きの日曜日に大量のパンを焼いたのですが、
生クリームとバターをたっぷり使った食パンを焼きましたよ!

画像


息子は焼き立てを食べて、かあさん、すげ〜〜〜と、褒めてくれました!

香りとかすげ〜な〜って

娘はお母さんの子供でよかったよって!彼女はよくそんな風にいう子なので私はありがと〜〜〜〜って

単純な私はこんな顔していたことでしょう!

この食パンは、我が家と仲良しの職場の先輩Kさんと新しい職場のお子さんが3人いる30代男性Mさんのところに!

画像


粒あんパン・20個位焼いたかな!

職場で配りました〜

画像


小さい子にウケるので、チョコチップスティックパンです。

チョコが手につかないようにかわいく巻き巻きしてみました

Mさんの3歳の娘さんが喜んでくれたらな〜って!

画像


画像


あんパンを粒とこしで2種類焼こうと思っていたら、息子が登場して、

こし餡を巻き巻きして食パンみたいにしたの食べたいな〜って!

で、急きょ、変更して焼きました!

息子はまさか、焼いてもらえるとは思っていなかったと、喜んでくれていました。

こちらもMさんのおうちに。

彼は娘さんが食べているところをスマホで何枚も撮影してくれて、見せてくれます。

私はそれが嬉しくて嬉しくて、、、、

Mさんはこし餡の食パンが気に入ってくれたようです。

お子さんたちはチョコスティックですって!

パン屋さんをしていたころ、よく焼いていたんですよね〜



梅雨のせいか、寝不足のせいか、それとも、意外に職場で神経を使っているからか、ひどい頭痛に苦しんだ1週間でした。パンを焼いたのは前の週です。

仕事から帰ると、倒れ込むようにベッドに入っていました、、、、

旦那様に助けてもらいながらなんとか復活!!

(手抜きのご飯で許してもらうとか、、、)



今日は旦那様の実家に夫婦で父の日のプレゼントを持って、顔を出してきましたよ!

子供達は大学&バイト。部活となかなか一緒に出かけられなくなっていますが、夏休みには一緒に行けたらな〜と思います。

往復の車の中で私の職場の話をしていたのですが、なぜに、そんなに飲みに行くのか、、、、という話に。

例えば、最近、前の職場の同じフロアーの女子がひろりんさんが居なくて寂しいですって、言ってくれてさ〜私、嬉しくなって、じゃあ、女子会しますかって話になるんだよね、、、

私の今の職場って、話がしづらいんです。

で、一度、飲んだことのある若い男子が、階段で会ったときに、話しかけづらいんですよね〜って。

今度、また、飲みに行きましょう!ってことになるんだよね、、、、って。

そんなこんなで、気がつくと約束していて、で、いつにします?って後日、日程を決める連絡が来る、、、、みたいな。

偉い人たちは、たま〜〜〜に連絡をいただくので、それもグループが違うので、回数が多くなるんだよね〜って。

うちの旦那様はよその人と話すのが嫌いです。苦手ですし。仕事仲間とも嫌なんですって。

ある意味、正反対な夫婦です

うちの奥さん、なんかそういうの好きなんだな〜と、諦めているみたいですが、、、、

今日の話で、なんか、納得しっちゃったみたいです。

6月は職員の方々は忙しいので、7月は飲み会すごいかも!!と、話したのですが、苦笑いしてました。

先ほど出てきたKさんとは、しょっちゅう行っていますが、今度、Mさんと以前の職場の偉い人と3人で行きましょうって、話しています。

こんなことを書くと、いったいどんな人なんだろうかと思われるかと思いますけど、私、家では飲みませんし、ダイエット中なので、夕飯もまともに食べていないんですよ。

でも、仲良くなった人ともっと仲良くなりたい!って、感じなんですよね〜

その人数がちょっと多いのかも、、、、とは思って、反省しています。

なので、回数を減らそうかな〜とは、思っているのですが、なかなか難しい、、、、








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しのツールとして飲むのは、理解できるよ。あんちゃんは今は絶対に飲まないけど、以前は結構飲んでいたから。
多分雰囲気が楽しいんだと思う。

パン、沢山焼いたね。  この頃生クリームを入れたパンが流行っているけど、飽きが来そうで焼いたことは無いよ。ただただ技術で勝負。最低限の材料で此処まで美味しくなれる。パンって素朴で良いと思うんだよね。
白いご飯が美味しくて飽きないように。

疲れたときは無理しないで、サボろうね。
黒猫P-chan
2014/06/14 22:41
ひろりんさん、実は旦那様と息子さんの連携プレーかもしれませんよ。ひろりんさんが新作なおいしいパンを焼いてくれるはずって。
こしあん巻き巻き食パンは、ひろしんさんと息子さんのセットプレイですね
(表現が、さっきまでサッカー見てたのバレバレになってる(笑))
パン、たくさんですね。
チョコスティックパンの持ち手、かわいいですね。
これからの季節は特に持ち手はうれしい。
assam
2014/06/15 12:20
息子さんの褒めは、励みになりますよね〜
私も先日長男にお弁当おいしい、と言われ、頑張って作るよ〜!!とやる気になってる単純な母です(笑)
梅雨時はなんだか優れないこともありますね。
おまけに昨日今日と夏みたいな暑さ。どうぞ無理なさらず!
五目釣り師の妻
2014/06/15 17:47
黒猫P-chanさま
そうなんですよね〜
例えば、デニッシュ系のパンも美味しいけど、飽きるんですよね。
たまにはいいけど、、、、というパンな感じでした。香りはよかったですよ!
私はベーグルが好きなんです。粉の味がするので。

私は手を抜くのが苦手です。で、エンジン切れしちゃうんでしょう、、、ほどほどですよね〜
ひろりん
2014/06/17 19:01
assamさま
家族が喜んでくれるのは嬉しいです!
特に息子はあまりパンを食べないので反応があると嬉しいんです

持ち手のアイデアは好評でした!
小さい子が食べやすい形はうちの子供達が小さい時にやってました〜

サッカー残念でしたね、、、
ひろりん
2014/06/17 19:12
五目釣り師の妻さま
そういえば、最近うちの家族お弁当の感想&感謝の言葉言ってくれてないな〜
催促してみようかな〜

やっていて、当たり前みたいになるとたま〜にイラっときますよね。
でも、褒めてもらうと俄然やる気出ちゃいますよね
ひろりん
2014/06/17 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝てないけど、負けたくなくて、、、、 ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる