ひろりんったら、、、、、

アクセスカウンタ

zoom RSS クランベリーとレーズンのベーグル

<<   作成日時 : 2014/07/20 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


プレーンのシフォンケーキ



画像


クランベリーとレーズンのベーグル



画像


レーズンブレッド



画像


こし餡マーブル食パン



画像


チョコチップとアーモンドロール



画像


アップルシナモンロール



画像
画像


ウインナーとハーブポテトサンド



先週末、たっくさんパンを焼きました!

月曜日にお会いする方にパンをプレゼントしよう!と、思い立ったのがきっかけで、

あの人にもこの人にも、、、、とたくさんのパンを焼いてしまいました。

月曜日、出勤するときの荷物の重いこと重いこと、、、、、どうかしています。

でも、とても喜んでもらえて、うれしかったです

ウインナーのパンはじゃがいもをハーブソルトとバターで味つけをしてからサンドして焼いています。

旦那様いわく、高い味がしたそうです。

トマトの乗っているところとそうでないところが、、、、、、、

トマトは以前、登場したイケメンさんに食べてもらう用です

最近、お仕事が忙しく元気がないとお聞きして、パンを持って、陣中見舞いをしてきました!

まあ、単に久しぶりに顔を見たかっただけなんですけど、、、、


今回もお子さんがいるおうちにもパンとシフォンを差し上げました。

翌日、娘さんからお手紙をいただきました。

小学6年生。兄弟を代表して書いてくれたようです

私がパンの説明書きの最後に、ジャムおばさんよりと、書いたのがよかったのか、ジャムおばさんへと冒頭書いてありました
私はこういうのが嬉しい、、、というか弱い!!

こんなに喜んでもらえるなら、また焼こうと感激しちゃうのでした

そのお父さんは私よりもずっと年下ですが、手紙をもらって喜んでいる私が可愛らしいと言われてしまいました、、、、、

そんなこんなでパン等をコミュニティツールとして、フル活用しているひろりんです!!

お仕事もそれなりに忙しくしています。

予告通り、7月に入ってからは、かなり夜の外出をしています

高級焼肉にも連れていっていただきましたよ、、、、、

お寿司も行ったし、今度、競輪場でレースを見ながら飲むっていうのもあります。

季節ごとに集まっているメンバーとも飲み会したりと、知り合いが増えるって、そういう機会も増えるってことなんだな〜(でも、時期がかぶらないと本当は助かりますけど、、、、)

楽しいけど、家のことをフル回転でやって、帰りが遅くなるので、実はすごく疲れます

でも、まだ続きます。この感じ、好きなんですけどね、、、、





息子が夏休みに突入!

私の早起きは多少楽になります。

部活(アーチェリー)があるので、まあ、お弁当を作ることにはかわりはないんですけどね。

月末には二者面談があります。

息子の成績はあまりよくわかりませんが、、、、、(順位が出ない学校です)面談では分かってしまうようですよ、、、、本人ビビってます

私は息子がうそみたいに楽しそうに学校に行っていることが嬉しいです。

人見知りというか、関わりたくない子というタイプの子だったのに、どうやら、居心地がいいらしいです。

それが何よりも嬉しい母でした

この夏は夏期講習に通わずに過ごすようなので、まあ、それなりに自分でやってくれたらいいかな、、、



娘さんはこれまた、充実した学生生活を送っています。

今は試験中なのか、朝もまちまちな時間にお出かけしていきます。

アルバイトで夜が遅いので会話は激減しましたけど、様子をみていると、あ〜充実しているんだな〜と、羨ましく思えます。

サークルの先輩たちと美味しいものを食べに行くと写真を見せてくれます。

都会って、いいな〜

話題のお店にすぐに行けて、、、、

私の夜遊びは、子離れの一貫です!たぶん、きっと、、、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山焼いたね〜
自分では1個も食べないで全部プレゼント?
あんちゃんも大量に焼いても我が家には1個も無いってことが好く有るよ。コミニュテイツールとしてパンは重宝してますよ。
特に目の前で食べてもらえたら、美味しいか普通化が分かって嬉しいね。
美味しく食べてもらえたらどんなに苦労してもふっとんでいくね。
なんかあんちゃんと同じような事をしてるな〜って思ってるよ。きっと充実しているんだろうな。
黒猫P-chan
2014/07/20 22:10
あんちゃんさま
写真に撮ってないパンもあるので、今回は相当な量でした!
本格的に暑くなったら、もう焼けないので、夏休み前に職場に配る用はこれで当分お休みです。

一応、家族用にも残しておきますよ!
翌日、自分のお弁当にも2個くらいは食べましたしね、、、、
でも、大半は食べてもらいます
パンをきっかけに会話するようになることも多いので。
パンを焼いて、食べてもらえるという職場環境はすでにいい環境ということなのですが、より私らしくやっていけるようにしたいです!
ひろりん
2014/07/21 17:24
ひろりんさんもお子さんたちも、充実の毎日ですね!
うちも息子たちも私も忙しく過ごしております〜。
小さい頃ほど子どもたちとベッタリの時間はなくなりましたが、それぞれがそれぞれの仲間や環境の中で元気に過ごせていることは、本当に幸せだと思います。
こんな素敵なパンたちをプレゼントされたら、そりゃ〜喜ばれたことでしょう!
暑さがますます厳しくなりますが、どうぞご自愛を(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/07/23 13:07
五目釣り師の妻さま
そうですね!まさに、充実している!って、感じです。
私は疲れますけど、、、突然、失速してしまう日があります。
子供たちは、少し離れたところから見守っていれるようになりましたね。

パン等は喜んでもらえるのが嬉しくて、焼くって感じです(^o^)v
ひろりん
2014/07/24 22:03
ひろりんさん、たくさん焼きましたね。
真夏は暑いのもあるけど、食べ物は気をつかいますからね。
7月はイベントたくさんですね。
高級焼き肉ってのに、妙に反応してしまいました。
単に焼き肉食べたいって、思ってるからなのですが(笑)
assam
2014/07/27 00:31
assamさま
焼きました〜
そして、その日は疲れました、、、
これからは、傷むのが怖いので、人様に差し上げるのは難しいかも?!
9月とかまで、お休みかな〜

なんか、連れていってくれる方は本当に偉いので、移動とかタクシーなんですよ。お肉も柔らかくて、感激しちゃいました!
自腹ではなかなか行けないかな〜
今度は何をごちそうしてくれるかな〜
ひろりん
2014/07/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クランベリーとレーズンのベーグル ひろりんったら、、、、、/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる