アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケーキ」のブログ記事

みんなの「ケーキ」ブログ

タイトル 日 時
クランベリーとレーズンのベーグル
クランベリーとレーズンのベーグル プレーンのシフォンケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/20 21:38
態度のデカい新入生です!
態度のデカい新入生です! 皆さんはどんなGWを過ごされたのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/15 07:39
私も卒業します!
私も卒業します! めちゃくちゃ慌ただしい毎日を過ごしている私です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/21 21:41
うちのバレンタイン
うちのバレンタイン 今日も外には雪が、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 22:42
たくさん焼いてました、、、、&そんなひろりんです
たくさん焼いてました、、、、&そんなひろりんです クッキーパン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/30 21:52
ブッシュドノエル・・・7人の小人
ブッシュドノエル・・・7人の小人 イクスピアリに娘とイルミネーションを見に仕事終わりに待ち合わせて、先日行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/26 20:33
キター!!
キター!! 11月26日で息子は15歳になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/07 23:00
栗ごろごろパウンドケーキ!
栗ごろごろパウンドケーキ! 今週は爽やかな陽気になりそうですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/28 21:09
パンとシフォンケーキ
パンとシフォンケーキ お休みの前半は家のことをやっていましたけど、わりとのんびり過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/24 21:00
四捨五入すると、、、
四捨五入すると、、、 今日は私の誕生日です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/15 18:11
堂島ロール
堂島ロール 火曜日に有休と取って、久しぶりに妹ちゃんと会ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/03/15 06:42
我が家のバレンタイン事情、、、
我が家のバレンタイン事情、、、 そんなに大げさなことではないのですが、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/15 19:12
明治神宮
明治神宮 先週末は3連休でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 22:05
パン焼きました!
パン焼きました! 12月5日でこのブログも5年目に突入しました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/12/09 18:27
愛しい人は遠かった、、、、
愛しい人は遠かった、、、、 9月15日に福山さんのライブに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/22 16:08
家族全員、6月生まれです!
家族全員、6月生まれです! 週末に妹家族の誕生会を開きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/25 17:58
マーマレードシフォンケーキ
マーマレードシフォンケーキ 職場でへこんじゃうことが続いていて、更新できないでいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/19 18:32
パウンドケーキとオイキムチ
パウンドケーキとオイキムチ みなさんはどんな連休を過ごされましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/09 16:58
お姉さんになりました?!
お姉さんになりました?! あっという間という感じで、4月が終わってしまいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/30 18:23
ガトーショコラ
ガトーショコラ 昨年の今頃は、娘の高校入試で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/17 07:43
サンタがきた〜〜〜〜〜
サンタがきた〜〜〜〜〜 今年は私にはサンタは来ないだろうな〜と、思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/25 06:50
低カロリーロールケーキを
低カロリーロールケーキを 12月22日、こちらの地域は終業式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 05:46
ねずみ!?
ねずみ!? 週末は昼寝をする!と、計画を立てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/06 18:38
転職します!
転職します! 前回はご心配おかけしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/01 08:03
デビューしました〜
デビューしました〜 連休はいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/26 17:41
敬老の日はどうするの〜〜〜〜!?
敬老の日はどうするの〜〜〜〜!? 今日は夕方になるとうそのように冷たい風が吹いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/20 06:01
雑穀パン
雑穀パン 今週は月曜日に息子と病院に行った以外は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/05 16:57
2月のパン屋さんは。。。。。
2月のパン屋さんは。。。。。 なんとか、2月もぎりぎりパン屋さんを開くことが出来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/28 15:07
こぐまのケーキ!?
こぐまのケーキ!? 水曜日にホームメイド協会の指定校の集いに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/19 21:57
パン教室・・・カップケーキ早春バージョンなど
パン教室・・・カップケーキ早春バージョンなど 雨のち、強風の極端な一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/18 18:32
寒い朝でした、、、
寒い朝でした、、、 珍しく更新滞りました、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/14 09:43
パン&ケーキ教室・・・ポモドーロなど
パン&ケーキ教室・・・ポモドーロなど 今日は気温が下がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 18:32
パン&ケーキ教室・・・焼き餃子ドッグ&チーズケーキA
パン&ケーキ教室・・・焼き餃子ドッグ&チーズケーキA 今月最後のレッスンでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/27 18:18
やっとこさのパン屋さんです、、、
やっとこさのパン屋さんです、、、 今年初のパン屋さんとなりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/24 16:19
パン教室・・・・クリームパン・ケークサレ・カップケーキ
パン教室・・・・クリームパン・ケークサレ・カップケーキ 今日のレッスンは、またまた1.5倍バージョンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/21 18:10
パン&ケーキ教室・・・焼き餃子ドッグとチーズケーキ@
パン&ケーキ教室・・・焼き餃子ドッグとチーズケーキ@ 日曜日は朝起きたら、銀世界で驚きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/17 17:38
メリークリスマス!2010
メリークリスマス!2010 晴天のクリスマスでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/25 22:29
年内最後のレッスン・ツリーブレッドとシフォンケーキ
年内最後のレッスン・ツリーブレッドとシフォンケーキ なんとか、無事に年内最後のレッスンをやることが出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/17 20:43
クリスマスのパンとケーキ
クリスマスのパンとケーキ 昨日と今日のレッスンは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/15 16:28
パン教室・・・・フルーツクラウンとカップケーキとシフォンケーキ
パン教室・・・・フルーツクラウンとカップケーキとシフォンケーキ 今週はなぜか、レッスンが4回あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/13 15:15
エンジェルケーキ!!
エンジェルケーキ!! 今日は午前中は学校で、委員会のはしご。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/09 18:31
12月の初レッスン・フルーツクラウンなど
12月の初レッスン・フルーツクラウンなど 12月のレッスンは主にパンとケーキの組み合わせです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/01 13:51
アイドルと同じ誕生日です
アイドルと同じ誕生日です 11月26日は愛しの息子の12歳の誕生日でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/28 18:24
ひろりんブレッド・かぼちゃのパン
ひろりんブレッド・かぼちゃのパン 10月のパン屋さんは前回はサツマイモ、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/19 15:59
秋の一押しパンは、、、
秋の一押しパンは、、、 今日は、なんと2ヶ月以上ぶりのパン屋さんでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/29 20:44
パスタレッスン ニューヨークチーズケーキも
パスタレッスン ニューヨークチーズケーキも 昨日はパスタのレッスンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 21:37
ローズヒップ酵母で、パンとケーキ
ローズヒップ酵母で、パンとケーキ 今朝は昨夜の雨のおかげで少し気温が低いようで楽でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/26 18:30
新作パスタ教室・ショートパスタのジェノベーゼなど
新作パスタ教室・ショートパスタのジェノベーゼなど 蒸し暑い夏にぴったりなレッスンになりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/07/12 17:11
落書きなのか!!
落書きなのか!! この数日に比べると過ごしやすい朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 19:01
黒米ブレッド・ポモドーロなど
黒米ブレッド・ポモドーロなど                 黒米ブレッド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/29 15:19
青森産のいちごなんだ〜
昨日から妹家族が遊びに来てくれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/20 07:38
風が強すぎて、飛んで行ってしまった〜!!
今日は気温も上昇し、洗濯日和でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/12 16:59
おからパン・お好み焼き風パンなど
なんとか、無事にパンが焼けました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/11 18:42
パスタとケーキのレッスン!
先月のレッスンの様子です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/07 07:59
ひろりんブレッド報告!!
以前、パンを地方発送します!という内容をアップした日にお二人の方から、 メッセージをいただきました 静岡県在住のくだもさんと広島県在住のハッピーブックさんです。 私のパンでいいのかしらとか、いろいろ考えましたけど、いつも通りのやればいいんだ!と思ってパン焼くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/06/05 09:41
ポケット焼きそばパンとチョコバナナパン
今日はパン屋さんの日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 15:54
今日の一押しは、緑茶ブレッド!
一日、雨でしたね〜寒くて、レッグウォーマーが手放せません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/23 19:46
オーガニックのパンケーキ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/21 06:28
春限定のWベリーパン
今日は大きな失敗をすることなく、なんとか無事パンを焼き上げることが出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/04/09 16:26
食パン何本焼くのかな〜
朝からノンストップで働いている私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/08 19:27
焼き立てバームクーヘン(店舗・追記)
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/05 21:19
特注のバースデーケーキ、焼きました〜
パン屋さんのお客様から娘さんおバースデーケーキを頼まれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/23 17:20
フロマージュシトロンシフォンケーキ
              フロマージュシトロンシフォンケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/14 22:26
アイスケーキで誕生日!!
娘の誕生日を数日遅れでやりました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/01 07:18
パン教室とバースデーケーキ
パン屋さんのお客様から注文いただいたガトーショコラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/26 18:33
栗入りあんぱんとクランベリーチーズなど
今日はヒロリンブレッドの日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/25 17:01
うちのバレンタインは、、、、
私のバレンタインは、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/14 21:31
マカロンと焼きドーナツ
             ショコラマカロン・キャラメルマカロン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 23:07
ミルククリームのロールケーキ
今日は朝よりも昼以降が寒いという逆転な天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/10 18:34
シフォンケーキ
先日、恐怖の木曜日に息子の友達が遊びに来るのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 22:32
出張・即席パン&ケーキ教室
今日は都内に住む、友人のおうちまで、遊びに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/02/02 19:40
ロイヤルミルクティシフォン・甘納豆食パンなど
こちらは、今日はなまぬる〜い感じの暖かさです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/28 16:13
バームクーヘン大好き〜
           ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/01/13 17:54
ひろりんブレッド2010年第1弾!!
                 バナナのシフォンケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/08 18:03
豆腐入りの食パン
元日の夜に焼きました〜 絹ごしのお豆腐を八百屋さんで、おまけにもらったんです で、今我が家にある最後ある強力粉を使いました。 (今、25`注文してるんですが、まだ、届かないので、それまではパンは焼けません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/03 17:09
イブイブはロールケーキで
子供達のリクエストで、我が家のクリスマスケーキは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/23 21:17
朝からミートソース
材料は買ってあったけど、疲れちゃって、そのままになってました。 ようやっとやる気になって、今朝、子供達が学校に行ってから、すぐに作りだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/21 15:06
りんごのマフィン
           りんごのマフィン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/17 22:28
クラフティのレシピです
昨日のクラフティのレシピ公開しちゃいます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 05:36
ケーキ教室(ロールケーキ・クラフティ)12・11
昨日は励ましの言葉、ほんとうにありがとうございました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/11 13:54
失敗ばかりの一日でした〜
      玄関で迎えてくれます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/10 18:05
シフォンケーキで感謝の気持ちを、、、、
今日は息子の小学校のマラソン大会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/08 19:22
イエーイ!!!!!
みなさんに報告が〜 9月に受けた検定で吉報が舞い込んできました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 37

2009/11/20 19:00
苺のロールケーキでお祝いしました〜
昨日、息子の11歳(実際は26日ですが)の誕生会でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/15 19:14
お芋とレーズンのケーキ
明日のパン屋のために準備しています。 先日、作っておいたさつまいものグラッセを使って、 レーズンと合わせて、軽いケーキに仕上げました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 22:13
パンケーキとジャム
今日は不安定な天気でした。 このところの天候は、なんだか、気分が落ちてきますよね〜 洗濯物も乾きませんね〜 明日は晴天という天気予報です。 パ〜っと晴れるといいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/03 21:12
かぼちゃのシフォンと丸パン
                   全粒粉入りの丸パン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/27 23:15
旦那さまの誕生会!!
昨日、旦那さまの誕生会をやりました〜 もし、息子のインフルエンザが、他の家族にうつったら、中止だったので、 いつもは妹がケーキを買ってきてくれたりもするのですが、 今回は急きょ、スフレチーズケーキを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/09/22 14:44
栗と大納言のパウンドケーキ
先日、作った栗の甘露煮を使って、和のパウンドケーキを焼きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/21 13:18
じゃがいもの丸パンとカボチャのシフォンケーキ
先日、頂いたお野菜のお礼に 頂いた野菜使って、パンとケーキを焼きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/08/27 13:30
サクサクメロンパンとチーズケーキタルト
前回の続きです お友達のお子さんが、公民館でメロンパン作りの体験というのに、 家族の予定に合わずに行けなかったというので、 ひろりんのところで、体験させてあげようということになりました。 クッキー生地は子供達と一緒に乗せましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/08/13 08:16
上達したかも、、、、
          初挑戦スフレ風ロールケーキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/30 17:16
ガトーショコラとラザニア
娘(中2)の夏休みの宿題(家庭科)で、 なにか、料理・お菓子を1品を作って、レポートを提出する、というのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/07/28 08:05
ヒロリンブレッド開店しま〜す(7・8)
今日もじっとり、湿度ムンムンの中、パンを焼きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/08 17:13
教室〜手打ちパスタとトマトツナソース〜
今日は晴天です 気温は高くても、湿度がない分、家の中は過ごしやすいです。 今日は、日差しがなくなるまで、お使いには行けそうにないな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/07 14:33
新年初パスタ
新年早々、息子が発熱 2日は旦那さまの実家に年始のご挨拶に行く予定でしたが、息子と私は留守番 何が楽しみかというと、実家近くの大きなショッピングモールに行くことです。今回はあきらめました〜 昨日から妹家族が泊まりにきてくれました〜 妹のダーリンはピザが大好きなので、ピザでランチ天板いっぱいのジャンボピザ 夜は妹が好きな里芋の煮物・子供達が大好きな唐揚げなどなどにこにこで食べてくれました〜 今朝はどこかに行く予定もなく、じゃあ、なんか作る〜?ってことになり、姪っ子とケーキ教... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 17:37
にぎやかな1日(りんごのパン)
今日は大学時代の友人がお子さんを連れて遊びに来てくれました〜 今回はあんまり動かなくていいよと言ってくれていたので、パンも少ししか焼きませんでした(でも、わざわざ都内から2時間近くもかけて来てくれるのが嬉しくて張り切っちゃうんだよね〜 りんごは昨夜のうちに煮ておいて、シナモンと巻き込んでみました。 ガトーショコラはお友達のお子さんと一緒に作りました お昼はみんなでパスタマシーンを使ってパスタを作って、ミートソース(昨日作っておきました)をかけて食べました。パスタの写真をと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:50
ブッシュドノエルでクリスマス
我が家はイベントは家族揃ってが基本なので、旦那さまのお休みの昨日パーティーでしたでも、前日から息子の体調が悪く、張り切って作ったものの食べてもらえませんでしたでも旦那さまと娘からは、う〜ん・うまいと絶賛でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 20:28
クグロフ型パウンドケーキ
ドライミックスフルーツをたっぷりの洋酒につけて、かわいらしいみにクグロフ型でパウンドケーキを焼きました!クリスマスが近いので、リースをイメージして粉糖を振って仕上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 00:18
パンたち(レーズン食パン・スイートポテト)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:15
明日はパン屋さん(エンゼルケーキ)
今日もロールケーキのレッスンがありました。 幼稚園で役員をやっているママさんたち3名です。忙しい中通ってくださってありがたいかぎりです 小さい失敗をしましたがなんとかうまくいって、ほっとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/12 00:04

トップへ | みんなの「ケーキ」ブログ

ひろりんったら、、、、、 ケーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる