アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
入学式
入学式 4月8日火曜日、我が家の子供達はそれぞれの学校でスタートを切りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/09 21:52
キタ〜〜〜〜〜U
これからは親バカな話が出てきますので、そういうのが嫌いな方は読まないでくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/14 08:29
学ぶ夏!
ただいま、休暇中です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/16 19:08
日本武道館に立つ!
日本武道館に立つ! 以前報告していた日本武道館の大会のお話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/14 21:48
カウントダウン
この一ヶ月、週末はというと、本当に息子に尽くす日々です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/17 21:25
叱られてました!!
叱られてました!! 私の誕生会をした日、旦那様はプレゼントを用意していませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/22 16:55
食べきれないかも〜!?
食べきれないかも〜!? この地域は明日が修了式です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/21 19:07
愛しの、、、、
月曜日(11月26日)は、愛しの息子の14歳の誕生日でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/29 17:39
休み明けは、、、、
休み明けは、、、、 昨日から職場復帰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/19 08:38
歌ってます
週末は忙しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/09/14 18:07
いつまで暑いの〜〜〜〜〜〜
この夏は本当に暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/31 17:53
もう少し早かったらな〜
もう少し早かったらな〜 週末に息子・姪っ子・妹と4人で片道2時間以上かけて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/08/20 21:43
夏休みに入りましたね〜
夏休みに入りましたね〜 土曜日から我が子達は夏休みに突入しました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/07/24 20:46
血圧も下がる!?
血圧も下がる!? 木曜日に娘の高校の合唱祭をみにいってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/06/16 08:00
恥ずかしいわ〜
前回は励ましのコメントありがと〜ございました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/03 10:10
お姉さんになりました?!
お姉さんになりました?! あっという間という感じで、4月が終わってしまいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/30 18:23
それぞれの春
この春は荒れた天気になることが多かったですけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/10 07:16
敬老の日はどうするの〜〜〜〜!?
敬老の日はどうするの〜〜〜〜!? 今日は夕方になるとうそのように冷たい風が吹いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/20 06:01
眠たいんです、、、
9月に入ってからの暑さはちょっと、体にきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/15 18:51
暑かった〜
今日は息子の体育祭でした〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/10 21:01
ティーパーティでも開きますか〜!?
ティーパーティでも開きますか〜!? 火曜日に上野まで出かけてきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/08/12 20:57
ICチップは入ってなかった、、、
息子が部活がお休みなので、病院に行ってきました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/01 21:37
息子の入学式
昨日は強い風が吹き荒れる中の入学式になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/09 07:02
娘の入学式
娘の入学式が行われました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/07 21:48
ちょっと、忙しすぎるかな〜
すごい風です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/03/03 09:26
春が来ました!
娘に桜が咲きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 39

2011/02/24 18:44
カスタードアップルロール
カスタードアップルロール 昨日、レッスンの後で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/02 18:56
師匠に会う!!
師匠に会う!! 今日は最近の私の生活の中でも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 20:58
いつも、影のプロデューサーです!!
いつも、影のプロデューサーです!! みなさん、シルバーウィークどう過ごされていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/19 17:32
ガビ〜〜〜〜ン
ガビ〜〜〜〜ン          ショック!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/14 22:03
巨峰の酵母起こしてます
巨峰の酵母起こしてます 今日で、3日目の酵母エキスです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/13 18:14
晴天過ぎです、、、、
晴天過ぎです、、、、 今日は、娘の中学校の体育祭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/05 21:00
久々、爆発!!!!
久々、爆発!!!! 久しぶりに、大きな声で、怒った〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/21 20:16
だじゃれなパン見つけました〜
だじゃれなパン見つけました〜 このパンの名前 胡麻フ・アザラシ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/10 21:38
ダイエットには程遠いけど、、、、、
ダイエットには程遠いけど、、、、、 今朝、愛しの息子が林間学園に旅立ちました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/08/04 18:35
夏の楽しみは、、、、
夏の楽しみは、、、、                 ヨーグルトに桃を添えて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/07/29 17:43
お米入りのパンと書写展
お米入りのパンと書写展 昨日、息子の個人面談に行ってきました。 今回は希望者のみでしたが、 学期末の保護者会に研修で参加できなかったので、 息子の学校での様子を聞こうと申し込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/07/25 17:47
ペストリーボードと限定お菓子
ペストリーボードと限定お菓子     PRETZ   関東・甲信越地区限定 プリッツ あっさり海苔味 粋に味わう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/24 11:39
ポケモンな1日!?
ポケモンな1日!? 母の日に娘にもらった花です。 玄関先でどんどん育っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/25 17:55
1斤食パン焼きました〜
1斤食パン焼きました〜 角角な食パン。 決して過発酵なわけではありません。 分割を適当にやってしまい、分量が多くなってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 17:43
シナモンスティックケーキ焼きました〜
シナモンスティックケーキ焼きました〜                  〜シナモンスティックケーキ・クッキー入り〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/11 19:15
パン教室〜フォカッチャ・じゃがいものパン〜
パン教室〜フォカッチャ・じゃがいものパン〜              トマトのフォカッチャ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/04 18:56
ひろりん、元気なしです〜
ひろりん、元気なしです〜 昨日に引き続き、頭痛に悩まされています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/31 21:44
自家製紅茶酵母でパンを焼きました〜
自家製紅茶酵母でパンを焼きました〜 先日、焼いた紅茶酵母のパンです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/30 21:35
千円持っていかれた〜!?
千円持っていかれた〜!? 先日、パン教室に行った時にいいものもらいました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/29 20:24
朝からふわふわドーナツ食べました
朝からふわふわドーナツ食べました 今日は、運動会の代休で息子がお休みでした。 いつもなら、近所におつかい行って、ずっと、うだうだして終わってしまうんですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/25 22:12
紫外線に体がやられました〜
紫外線に体がやられました〜 昨日はかなりな晴天の中、 無事に息子の運動会が行われました! 早起きすることも、お弁当を作ることも、そんなに大変だとは 思わないですが、一日中外にいることが辛かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/24 19:12
あずきの天然酵母パン!!
あずきの天然酵母パン!! 今日は天然酵母のセミナーの授業を受けに行ってきました〜 なぜか、昨日と連日になる日程なのが気に入りませんが、、、、、(気忙しくて) でも、松戸と柏で教室は違うんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 20:53
私への母の日
私への母の日 子供達は普段、喧嘩ばかりして そんなに、昔のように仲睦まじい姉弟、という感じではありません。 でも、昨日の2人はちょっと違った 夕方まで部活の姉を待って、二人で家から離れた方の花屋さんに行くという。 近くの花屋さんはちいさいので、あんまりお花の種類が無いからだそう。 それも、自転車だと、持ち帰るのが難しいと歩いて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 19:08
こどものための子供の日!?
こどものための子供の日!? 今日は午前中から、なぜかとっととかたづけちゃいました。 なんか、気がむいちゃって、早々片付けたくなっちゃってごめんね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 18:22
40年以上昔の兜飾り
旦那さまは長男なので、息子が生まれた時、この年代もののお飾りが 実家から送られてきました。 なんか、旦那さまが生まれたのをお祝いして 購入したのか〜と、感慨深く思ったのを覚えています。 大人になってからの旦那さましか知らないけど きっと、初孫だし、みんなにお祝してもらったんだろうな〜 ちなみに、旦那さまの弟さんのところは新しい兜を購入したんじゃないかな〜 (新しいのでも、よかったな〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 15:57
失敗フランスパンが美味しいラスクに変身しました!
半分はそのまま。半分はシナモンをふりかけて 子供達は私が作るラスクが大好きです いいバター使ったいるから、美味しいに決まってるんですが。 ちょっとした、お店のよりはイケてるんじゃないかと、思っています。(材料の問題ですが) バターが品薄の時は、今は作れないな〜また今度ね〜って 日持ちするので、いいお菓子ですが、塗っているバターの量を見ているので 大量には作らないようにしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 18:34
もしかして、呪われてる〜!?
土曜日に娘の誕生会をした翌朝 娘が、お母さんもしかしたら熱があるかも、、、、、、 という声で起こされる 前夜から泊ってる妹家族と近くの温水プールに出かける約束をしていて 子供達は楽しみにしていました でも、熱が高すぎきっとインフルエンザB型だと予想し、隔離 (中学でB型が流行っていて、期末試験中も欠席者が多数出ていました。娘は友達のこと 心配していたんですけど、試験勉強で寝不足が続いていたので、体力おちていたんでしょうね〜) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 17:44
あれから13年たったのね〜
今日は娘の13歳のお誕生会 期末試験も終わり、気分も楽になり楽しそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 21:24
新作・かっぱえびせんDEチョココーティング〜
今日は娘も部活がお休みなので、彼女の友チョコ作りに付き合いました 私の娘なのに、なんにも出来ないんじゃ困るよね〜と思いまして、昨晩から、まずは本を読んでおこうよ〜と提案。私が一方的にあれしろ、これしろじゃ楽しくないし、覚えないかな〜と思いまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 21:50
みつけた〜あまおうの苺ジャム!
先日、あるTV番組でちらっと京橋にあるMEIDI-YAのことやっていて、その時このジャムのこと知っちゃいました 近くのサミットのジャム売り場にいってみた いつもは小さめの瓶のを何も考えずに買っていたんですけど、なんだか充実していてびっくり 次回買うジャムも決めちゃいました〜紅ほっぺのジャムがあったんです まあ次がいつになるかはわかりませんが、その時がきたらそうしよう 大学3年生の春休み、京橋にある信託銀行でアルバイトをしました その時、昼休みや帰りにバイト仲間と... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 12:11
愛しい息子
よどんだ空気の中、暮らしております 昨日は気が張っていたのですが、疲れてきました〜 私以上にトークの冴える息子が、はーはー苦しそうにしているし、病院に連れていく時もふらふらしていて危なっかしい小さい頃なら、抱き上げてあげられるのに、大きくなってそれも無理で支えてあげるくらいしかできません リビングに布団を敷いて、私はソファーで横になり、長い夜に備えました。 お互い熟睡できず、明け方もなんかさむくなってきたね〜とか会話しちゃって 今朝は父は仕事を直行することにして、車で病院まで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 18:58
節分・なんちゃって恵方巻〜
みなさんのお宅は豆まきとか、ちゃんとしていますか? 我が家も子供たちが、幼稚園に通っているころは鬼のお面とお豆をもらって来てくれるので、それなりに行事が成立していたのですが、もう、大きくなってお互いちょっと無理かな〜って感じになってしまいました この数年は恵方巻が一般化してきたので、気分だけでも、と買ってきたりしましたが、今年はちゃんとやってみようよ!ってことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 20:55
もう2月なんて〜早すぎる〜
載せる写真がないので、夫婦用のレーズン食パンを パンの味がうまいな〜と旦那さがほめてくれましたよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/01 11:11
イチゴジュースで許してね!
                    イチゴとミルクと少しのお砂糖 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 18:05
クリスマスデート(クランベリー・ビオラ)
息子と2人で映画にまだ病み上がりで元気はつらつとはいかなっかったけど、約束していたのでゲゲゲの鬼太郎を観にいきました〜 毎度のことですが、アニメの映画の時は私は前半は寝ています。昔から映画館は熟睡できますあきれられますが、ダメなんですよね〜 息子にクリスマスプレゼントをいただきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 19:20
寒くてもアイスクリーム
娘と定期試験の順位が何位以内だったら、サーティンワンのアイスクリームを1ダース買ってあげるという賭けことをしています。(私の少ない稼ぎから) で、彼女はアイスが食べたいからなのか、今まで3回好成績をおさめ、親としては嬉しい気持ち9割と 1割はあ〜またパン何個焼くんだ〜って 中学生って毎日忙しくて大変です。重たい荷物を担いで、長い時間かけて通っています。 部活も朝練もあるし、週末も休みがなかったり。よく頑張ってるな〜って 今日は久し振りの休み、一緒にアイスを買いに行ったのでした。 に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 15:23
誕生日パーティー
今日は愛しの息子の10歳の誕生日パーティー 誕生日は11月だったけど、ちょっと伸びました。 果物が苦手な息子のケーキはこの数年は私が作ることに。 中にはカスタードと生クリームがサンドしてあるだけ。イチゴは本人以外が食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 22:04

トップへ | みんなの「子供」ブログ

ひろりんったら、、、、、 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる