アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
愛されているに違いないU
愛されているに違いないU 爽やかな季節になりましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/22 18:22
たまにはミシンもかけてます!
たまにはミシンもかけてます! なんだかんだ慌ただしい日々を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/24 21:26
愛されているに違いない、、、、、、
愛されているに違いない、、、、、、 11月1日で、役所で働き初めて3年目に突入しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/02 19:32
行ってきます!
行ってきます! 今日からお仕事です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/13 07:46
秋なので、、、
秋なので、、、 岐阜県の銘菓で栗きんとんってご存知ですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/10/14 17:32
休み明けは、、、、
休み明けは、、、、 昨日から職場復帰です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/19 08:38
自家製酵母 ヨーグルト種・・・丸パン&ワッフル
自家製酵母 ヨーグルト種・・・丸パン&ワッフル 先日、習ったヨーグルトの酵母起こしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/27 21:01
うちのしずくちゃん
うちのしずくちゃん この冬、我が家のリビングで活躍中の加湿器です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/01 18:54
そんなに好きなんだね、、、、
そんなに好きなんだね、、、、 昨日、息子の病院に行ったとき、時間を潰していた時、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/02 17:13
梅シロップ!!
梅シロップ!! 職場におととし作った梅シロップを持っていったら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/03 17:51
噂になっているらしい、、、、です
噂になっているらしい、、、、です 旦那様が会社の方にお世話になると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/03 21:13
いちごジャム作りました〜
いちごジャム作りました〜 金曜日の帰り道、いちごが1パック150円で売っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 21:28
母の日は・・・・
母の日は・・・・ 久しぶりにパンを焼きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/05/10 20:00
GWの過ごし方、、、後半
GWの過ごし方、、、後半 2日の月曜日は家庭訪問がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/06 21:50
作品たちと新生活
作品たちと新生活 子供達の新生活も2週目が終わりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/23 14:08
春のポーチができました!
春のポーチができました! 先週、急に小物が作りたくなって制作しました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/31 18:58
やっと完成のブックカバー!
やっと完成のブックカバー! 以前、こんな生地を買ってきました〜と、紹介したことがありましたけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/15 15:58
リバーシブルマフラー
リバーシブルマフラー 3連休、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/10 17:04
ザ・うさぎ年!
ザ・うさぎ年! 風の強い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/06 19:58
ちくちく4号 モチーフバッグ!!
ちくちく4号 モチーフバッグ!! 8月も終りの頃になれば、少しは涼しくなるのかと思ったら、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/25 22:00
ちくちく3号  エプロン
ちくちく3号  エプロン この夏休みはなかなか更新できません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/21 21:09
今日は爆暑でしたね〜
今日は爆暑でしたね〜 今日で旦那さまのお盆休みは終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/08/16 21:38
花火とちくちく作品2号です!
花火とちくちく作品2号です! 土曜日に、松戸では花火大会がありました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/09 14:03
作品1号!
作品1号! この夏休みは、どんな風におすごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/30 17:51
夏休みの宿題終わりました!
夏休みの宿題終わりました! この暑さ、まだ、慣れませんね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/20 18:03
いちごジャム
いちごジャム 明日、いちごのパン教室があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/26 18:07
桜餅(道明寺)50っ個〜
桜餅(道明寺)50っ個〜 昨日は強風吹き荒れる中、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/02 09:02
恋するベーカリー観てきました〜
恋するベーカリー観てきました〜 朝、9時40分から 映画観てきました! 木曜日は松戸市民は千円で映画を観ることが出来るんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/04 19:09
リメイク、、、、ダッフィ
リメイク、、、、ダッフィ このダッフィの傾き加減、、、、、、ものすごくかわいくないですか〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/01/30 18:51
いつも、影のプロデューサーです!!
いつも、影のプロデューサーです!! みなさん、シルバーウィークどう過ごされていますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/19 17:32
デジカメポーチ作りました!
デジカメポーチ作りました! デジカメのポーチです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/16 17:17
今日って、すんごい暑くないですか〜!?
今日って、すんごい暑くないですか〜!? あまりに湿度、気温ともに高くて、 首からタオル巻いて過ごしています。 土曜日ですが、お給料日前ということで、 なるべくお金を使わないように生きております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/08/22 17:17
パン教室(フォカッチャetc)と2WAYバッグ
パン教室(フォカッチャetc)と2WAYバッグ 今日の生徒さんたちは、幼稚園の役員のお仕事で 日々、忙しくされています。 先週末に大イベントのバザーが終わって、やっとひろりんのところに レッスンに来てくれました〜 2回参加されないと、三か月間が空いてしまいます。 プリント読んできてくださいね〜とメールしました。 なかなか、おうちで焼かれない方は 忘れてしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/30 16:50
〜手打ちパスタでカルボナーラ〜
〜手打ちパスタでカルボナーラ〜 昨日の夕食です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/03 15:44
お米のお土産もらいました〜
お米のお土産もらいました〜 娘が林間学校で農業体験をしたのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/06/02 20:46
ひろりん、元気なしです〜
ひろりん、元気なしです〜 昨日に引き続き、頭痛に悩まされています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/31 21:44
2WAYバッグ完成しました〜
2WAYバッグ完成しました〜 春に紫の同じ形のバッグ作って、かなり気に入って、自慢げに使っていたのです 見せびらかしていたら、 習いに行っている方のパン教室のお友達に、ぜひ作って欲しいとお願いされていました〜 うふっおそろいだね〜 サイズは、パンを持ち帰る時のケーキの箱が入るようにしたので、 かなり大きい感じがします。 でも、使わないときは、トートバッグの形になるので便利に使えます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 20:51
あまおうを使った苺ジャム作りました
あまおうを使った苺ジャム作りました 昨日の教室で使って余った苺が、熟してますって感じだったので ジャムにすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:45
40年以上昔の兜飾り
40年以上昔の兜飾り 旦那さまは長男なので、息子が生まれた時、この年代もののお飾りが 実家から送られてきました。 なんか、旦那さまが生まれたのをお祝いして 購入したのか〜と、感慨深く思ったのを覚えています。 大人になってからの旦那さましか知らないけど きっと、初孫だし、みんなにお祝してもらったんだろうな〜 ちなみに、旦那さまの弟さんのところは新しい兜を購入したんじゃないかな〜 (新しいのでも、よかったな〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 15:57
春なのにあつあつ中華まん!!
春なのにあつあつ中華まん!!                    あんまん(中華あん入り)                    品のいい甘さの黒ゴマ入りのあんです                    1つだけ息子用にシュウマイを入れてみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/31 19:23
〜自家製つるつるしこしこ手打ちうどん〜
〜自家製つるつるしこしこ手打ちうどん〜 今日は夫婦でめっちゃ働いた一日でした〜 もう肉体労働しすぎて体がきついです、、、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 21:26
〜近所にお使いバック〜完成!
〜近所にお使いバック〜完成!          先日のエコバックの残りで小さなお使いバック作りました!          お財布と携帯くらいは入ります。          近所はこれでばっちり          しかも、同じ形2つ          写真のはプチ巾着つきで、もう一つはポケットをつけました          ひとつは妹にあげるんだ〜          気がつくと、お揃いが増えちゃう姉妹で〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:03
*2WAYエコバック*完成しました〜
*2WAYエコバック*完成しました〜       荷物がたくさんの時はこの形で使いま〜す       ひろりんは肩にかけれるように、長めの持ち手にしました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 22:58
アイデア カーテンタッセル
アイデア カーテンタッセル 今日は生徒さんにブログに載せたら〜と 勧められて、パシャリと撮った我が家のカーテン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 20:44
卒業おめでとうケーキ
卒業おめでとうケーキ パンをかっていただいているお客様から、お子様の卒業祝いに ケーキを焼いてほしいという注文をいただきました〜 ひろりんはケーキは本格的に勉強をしていないので自信はありませんが お母さんの代りにケーキを焼くつもりで、考えてみました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 18:40
ちくちく縫っていま〜す!
ちくちく縫っていま〜す! 今日は旦那さまは休日出勤だし、子供達はまだ元気がないので 洗濯しまっくった後は、洋裁三昧 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 21:48
インフルエンザB型はしつこいよ〜
インフルエンザB型はしつこいよ〜 ひろりんのやる気スイッチがどこかに行ってしまいました なんとか、PCの前に座っています 日曜日に発熱した娘は昨日から熱は下がったものの、だるいのか元気がなく うだうだやっています 息子は昨日がピークだったみたいで、病院連れて行ったりして、なんかまだ呪いは解けていない感じです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 21:09
さくさくメロンパン焼きあがりました〜
さくさくメロンパン焼きあがりました〜                このメロンパンは今日食べてほしいな〜                まあ明日は明日でしっとりして美味しいんですけど                うちの家族も大好きなパンです                (でも少しかけてるのとかB品食べてもらってますけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 18:02
めでたく15周年を迎えました〜
めでたく15周年を迎えました〜 完全にわたくし事です 今日は結婚記念日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/20 22:41
ココアシフォンケーキたくさんたくさん
ココアシフォンケーキたくさんたくさん 今日は妹と外で会って、買い物したり、ランチしたりしてきました〜 かわいいかわいい姪っ子のり〜ちゃんの大好きなココアのシフォンケーキを手土産に持って行きました きっと今頃おやつに食べていることでしょう 妹とは年が離れているのですが、一番気を許せるかわいい存在です。 ひろりんはよく、話しを聞いてもらったり、励ましてもらったりしてもらっています どっちがお姉ちゃんって感じですよね〜 姪っ子ももうすぐ小学生。入学グッズを作るというので手芸屋さんに行きましたが、今はかわいい布や小... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 16:39
ダイソーの回し者!?バレンタインはもうすぐね!
昨日、ダイソーでパスタをジグザグにカットするグッズ買いました〜 先日習ってきた、ファルファッレをジグザグにカットした方がおしゃれじゃない?って思って もう一つ映っているのは、以前購入したチーズを削るグッズ。 でも、少量のにんにくや生姜をする時にも使える便利なグッズです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 21:54
ミルククリームのロールケーキ
         優しい甘さのミルククリームを作って、ふんわりロールケーキに                    このミルククリームが絶品です。パンにも使えます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 14:50
セモリナ粉入りのパン焼きあがりました〜
セモリナ粉を2割入れたパンを焼きました そのままでも、甘味があって美味しいし、軽くトーストしたら、もううっとりするくらいさっくりして美味しいの お昼にサンドイッチ作ろうと思って 娘は今日から部活にも復活です 大会を目前にインフルエンザになってしまい、一週間も無駄な時間を過ごしてしまい焦っているように見えます 練習から帰る時間はお昼をずいぶん過ぎてしまうので、すぐに食べられる物がいいかな〜って 旦那さまは私の作るサンドイッチが大好きなので、いつもうまいうまいと褒めてく... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 16:12
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました〜
先日、ズームインでキルトフェスティバルの特集をやっていました 行ってみたいな〜と、旦那さまに話していました。 そうしたら、最終日の前夜になってパン教室仲間からチケットをいただけるとの電話がありました しかも、うちまで持って来てくれました〜 ご自分は行けないからと、私の顔を思い浮かべてもらえたとか 超嬉しかったです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:20
イチゴジュースで許してね!
                    イチゴとミルクと少しのお砂糖 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 18:05
万能調味料 ウェイパー! ないと生きていけないのだ〜
我が家では、このウェイパーが活躍します 出会いはたぶん、6〜7年前 お友達に借りたマンガ(たぶん一条ゆかり)で、日常のことが書いてあって、これがいいと力説してあって それならばと買ってみてからは、手離せないんですよね〜 調味料と考えると高いけど、他のメーカーで出しているのも試したけど、やっぱりウェイパーには勝てないんですよ TV番組でウェイパーは関西では味噌のようにどの家庭の冷蔵庫にも入っているとやっていました。 ウェイパーのないチャーハンはもう作れないな〜 いつもウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/19 18:03
ビビンバ&わかめスープ パート2
              前回の反省点(自分の中の)を踏まえ、今回も美味しそうに出来上がりました〜 盛り付けは全部の具が見えるようにしました。 前回は早く帰らないといけない方がいましたので、早く早くと気がせいてしまいましたが それではいけないと、反省 目玉焼きも黄身がゆる〜い方が混ぜた時にいい感じに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 17:24
かわいい布地がたくさん
         手前のネルっぽい布地は筒型の巾着をイメージして選びました          奥の2点は何にしようかな〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 21:52
ミルク食パン焼きあがりました〜
明日の朝のパンがないや〜 どうしようかな〜今晩はドラマを見なくちゃいけないから、見ながら食パン焼けばいいじゃんってことに 一次発酵が終わって分割してたら、娘がなに焼くの〜?って ミルク食パンだよ〜って言ったら、不服そうなので、半分はチョコチップを入れることに プルマン(蓋をして焼くしっとり)の食パンを焼くつもりでいたので、考えなしで変更したからへたくそです チョコチップも外側によってしまったわ。残念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 21:53
ブロッコリースプラウト栽培?!
百均で3種類の種が入っているキットが売っていました カイワレ大根・だったんそば・ブロッコリースプラウト かいわれだけなら、もともと安く売っているものなので、買わなかったと思うんだけど ブロッコリースプラウトも入っているので面白がって購入 かわいい芽が出てきて、楽しめて、そしてサラダにして食べて楽しむ 今朝はそばに水をやりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 17:51
ミルクゼリーが食べたいよ〜
今日は寒かったですね〜 息子が震えて帰ってきました でも今、スイミングに風邪ひいちゃうかな〜心配です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 18:02
教室はじめ・クッキング(ビビンバ・わかめスープ)
どうですか〜?焼き肉屋さんで出てくる感じが出てますか? 目玉焼きの上に見える茶色の部分に焼肉が乗ってます この後、混ぜて混ぜて召し上がってもらいました〜 焼き肉のたれを作りました!材料を合わせて、鍋で煮詰めます。 煮沸したビンに入れて、持ち帰り分も 家にある材料で出来るので、きっと今後も家で作ってもらえそう! わかめスープはわくわくするほど簡単なので、今日か明日の食卓にはビビンバなどが並ぶかもと 勝手に生徒さんの夕食を想像してしまうひろりんでした クッキングは家ですぐ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 18:12
ちびっこパン教室?!
今日は私の小1から高3の時の友人2人がお子さんを連れて遊びに来てくれました〜 最近は私が忙しくなって、なかなか会えず、結局冬休みになってしまいました りっちゃんちは年中さんの女の子さっちゃんちは年中さんの男の子 もううちは、子供も大きくなってなんか、おばあちゃんな気持ちだわ〜 パンを習って焼いてみたいというお願いを以前からされてたので、おのおの色んな形で焼きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 19:11
新年初パスタ
新年早々、息子が発熱 2日は旦那さまの実家に年始のご挨拶に行く予定でしたが、息子と私は留守番 何が楽しみかというと、実家近くの大きなショッピングモールに行くことです。今回はあきらめました〜 昨日から妹家族が泊まりにきてくれました〜 妹のダーリンはピザが大好きなので、ピザでランチ天板いっぱいのジャンボピザ 夜は妹が好きな里芋の煮物・子供達が大好きな唐揚げなどなどにこにこで食べてくれました〜 今朝はどこかに行く予定もなく、じゃあ、なんか作る〜?ってことになり、姪っ子とケーキ教... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 17:37
ブッシュドノエルでクリスマス
我が家はイベントは家族揃ってが基本なので、旦那さまのお休みの昨日パーティーでしたでも、前日から息子の体調が悪く、張り切って作ったものの食べてもらえませんでしたでも旦那さまと娘からは、う〜ん・うまいと絶賛でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 20:28
雑穀ブレッド・プリンパン・ポモドーロなど
               雑穀ブレッド(炊いた雑穀米が入って栄養バランス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/22 21:16
ライ麦パン
旦那さんに頼まれて、バイツェン・ミッシュ・ブロートを焼きました!ライ麦パンはそんなに好きではないので あまり作らないのですが、リクエストなので本とにらめっこ 前日にサワー種を準備して、温度管理も大切、珍しく慎重に いい感じで発酵まで進みましたが、焼きあがりがはじけてしまいました〜 まだまだですな〜 昔、私がOLだったころ、当時の旦那さんに、会社でうまく仕事を回したければ 事務の女性を大事にしないとだめだよ、と言いました。あれから十数年経ちましたが、実行してくれているようです。で... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 13:05
伊達巻焼きました〜
私の実家も旦那さまの実家もおせちを作りません。そして、あまり食べません。 昨年、ホームメイド協会のおせち(単発)を習いました。で、伊達巻がフードプロセッサーとオーブンで簡単に作れるんだ〜と思って作らずにいました。 うちの家族は私以外、伊達巻好きではないんです 今日、伊達巻が大好きな友達と会うので作ってみました。 鬼すだれを持っていないので、一見ロールケーキですが味は伊達巻です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 17:01
「パンの贈り物」について
「パンの贈り物」について ボヤッキーママさんいつもコメントありごとうございます。 先ほど叔父さんからお礼の電話がありました。 叔母さんがこれは美味しいわ〜と言ってくださったそう。ほっとしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:12
パンの贈り物(食パン・ガトーショコラ・マーブルショコラ)
                         1斤食パンと2斤食パン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/14 18:03
クリスマスツリー作ったよ?!
玄関の周りに飾りたっかたんですが、いいのがなくて 先ほど百均ものを組み合わせ製作しました〜 なかなかうまくできたと子供たちに自慢しました〜 高いものを外に置くのには抵抗があります。以前、お気に入りのかわいいマットが無くなっていて それからはかわいくても、お金をかけないがもっとーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 15:34
明日はパン屋さん(エンゼルケーキ)
今日もロールケーキのレッスンがありました。 幼稚園で役員をやっているママさんたち3名です。忙しい中通ってくださってありがたいかぎりです 小さい失敗をしましたがなんとかうまくいって、ほっとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/12 00:04
パスタマシーンがやってきた〜
先月からパスタ(麺類)を再び習い始めました で、今までずっと欲しかったパスタマシーンを買おうと 初めてネットオークションに挑戦しました〜 見事1101円で落札 送料入れると2300円ほどですが、かなりお得に買えました! うれしい うれしい うれしい〜 週末にでも作りまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:28
誕生日パーティー
今日は愛しの息子の10歳の誕生日パーティー 誕生日は11月だったけど、ちょっと伸びました。 果物が苦手な息子のケーキはこの数年は私が作ることに。 中にはカスタードと生クリームがサンドしてあるだけ。イチゴは本人以外が食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/06 22:04
お客様がみえました
一緒に天然酵母のパンを習っている友人が遊びにきてくれました〜 友人はイーストのパンばかり焼いている私と違って、天然酵母のパンをたくさん焼いています お土産のリクエストを聞いてくれたので、ポインセチアをお願いしました。 リビングが明るくなるような素敵な寄せ植えです 友人はナイスバディなのに食事にとても気を使っているので、今日のランチのテーマは 野菜をたくさんです。いつも買ってくるだけの生春巻きを手作りしました!(いまさらですが) きのこのマリネ・ほうれん草やコーンを巻き込んだパン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/05 15:32

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

ひろりんったら、、、、、 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる