アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
うちのバレンタイン
うちのバレンタイン 今日も外には雪が、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/14 22:42
一応、巻きました
一応、巻きました お天気のいい三連休になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/10 18:54
お盆休みは、、、
お盆休みは、、、 ただいま、旦那様はお盆休みの真っ最中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/15 07:43
パウンドケーキとオイキムチ
パウンドケーキとオイキムチ みなさんはどんな連休を過ごされましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/09 16:58
緊急事態らしいです
緊急事態らしいです こんなに更新出来ない毎日がやってくるなんて ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/05 21:55
いちじくの酵母パン
いちじくの酵母パン 木曜日の話・・・・ですが、天然酵母のセミナーに出席してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/20 20:12
エンジンがかかると、、、
エンジンがかかると、、、 今日は子供達を耳鼻科に連れていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/05 20:44
パン教室・・・・チョコチップスティックなどA
パン教室・・・・チョコチップスティックなどA 前回と同じ内容なので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/04 15:39
新年あけました〜
新年あけました〜 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/01/01 00:00
メリークリスマス!2010
メリークリスマス!2010 晴天のクリスマスでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/25 22:29
からすにやられた〜〜〜〜
からすにやられた〜〜〜〜 先日、買い物帰りに、記帳だけしようと近くの銀行へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/11 18:44
久しぶりのチョココロネ
久しぶりのチョココロネ 昨日は冷たい雨でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/29 17:57
こんなバゲット焼けないかしら!?
こんなバゲット焼けないかしら!? 今日も爽やかな晴天でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/06 18:54
最近のマイブームは、、、
最近のマイブームは、、、             チャプチェ (韓国の春雨) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/03 20:20
お家でフライドチキン!
お家でフライドチキン! 連休はどのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/20 21:00
ひろりんカフェ
ひろりんカフェ 今日は30年来の友達が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/31 20:51
春らしい陽気ですね〜ひな祭り
春らしい陽気ですね〜ひな祭り 今年、初めて, 雛人形を出す余裕がありませんでした。 天袋から、段ボールを降ろしたのに、並べることが出来ませんでした。 娘ちゃんに謝りました。 そんな感じでしたので、娘の好きな食事で、ピンクな夕飯にしました。 来年は、ちゃんと飾ります。 許してね、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/03 21:23
見れはいけないものを見ました〜!?
見れはいけないものを見ました〜!? 昨日は私の中でかなり忙しい一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/25 07:02
やっと登場、肉巻おにぎり!!
やっと登場、肉巻おにぎり!! 息子にはずっと、リクエストされていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 18:25
焼きカレーと衣替え
焼きカレーと衣替え どんな連休をお過ごしですか? 我が家は娘が試験前ということもあり、なんにも予定のない連休を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/11 21:24
栗の甘露煮できました〜(ステーキソース・レシピ)
栗の甘露煮できました〜(ステーキソース・レシピ) 先日の栗の続きです。 こんな風になりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/11 20:43
トマトスープ(レシピあり)とジェノベーゼ
トマトスープ(レシピあり)とジェノベーゼ 大学の時の友人が筑波から、遊びに来てくれました〜 で、週末に作ったジェノベーゼソースでパスタを作りました! パスタは、1.4ミリの細いタイプを使いました。 もちろんパンも焼きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/09/08 18:15
総菜屋のおばさんになってます!?
総菜屋のおばさんになってます!? 昨日、旦那さまの弟のお嫁ちゃんの実家から、 大量の野菜が送られてきました〜 この野菜高騰の時に、なんて幸せなんでしょ〜 でも、4人家族にはあまりに多い量なので、ひろりん頭を悩ませる お友達におすそわけをして、少し減ったもののまだまだ、あるある。 いんげん(食べるのひろりん一人)の量がすごいんです。 軽く茹でて、冷凍にするものと、茹でて、すぐ食べるものと、 ななめに切って、ナムルにもしました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/20 21:44
黒い冷やし中華と手作りチャーシュー
黒い冷やし中華と手作りチャーシュー 昨日、何を血迷ったのか、録画していた「男子ごはん」を見ていたら、 無性にそれが食べたくなった、、、、 (レシピはテレビ東京のホームページから入ってみてください。) 上の写真の奥に写っているのは、ニラとモヤシと卵のカレー炒めです。 前日に残りですけど、、、 黒ゴマ冷やし中華の作り方をやっていて、 子供達と一緒に見ていたら、食べてみたいというので、 久しぶりに意見があったな〜ということで、 材料調達に、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/19 11:12
節分・なんちゃって恵方巻〜
節分・なんちゃって恵方巻〜 みなさんのお宅は豆まきとか、ちゃんとしていますか? 我が家も子供たちが、幼稚園に通っているころは鬼のお面とお豆をもらって来てくれるので、それなりに行事が成立していたのですが、もう、大きくなってお互いちょっと無理かな〜って感じになってしまいました この数年は恵方巻が一般化してきたので、気分だけでも、と買ってきたりしましたが、今年はちゃんとやってみようよ!ってことに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 20:55
ラザニアとファルファッレのスープ
ラザニアとファルファッレのスープ            ラザニア(ホワイトソースとミートソースを別々に作るので面倒だけど子供は大好き)            焼きが足りないですね〜自分でやる時はもっと焼こう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/21 18:27
万能調味料 ウェイパー! ないと生きていけないのだ〜
万能調味料 ウェイパー! ないと生きていけないのだ〜 我が家では、このウェイパーが活躍します 出会いはたぶん、6〜7年前 お友達に借りたマンガ(たぶん一条ゆかり)で、日常のことが書いてあって、これがいいと力説してあって それならばと買ってみてからは、手離せないんですよね〜 調味料と考えると高いけど、他のメーカーで出しているのも試したけど、やっぱりウェイパーには勝てないんですよ TV番組でウェイパーは関西では味噌のようにどの家庭の冷蔵庫にも入っているとやっていました。 ウェイパーのないチャーハンはもう作れないな〜 いつもウ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/19 18:03
ビビンバ&わかめスープ パート2
ビビンバ&わかめスープ パート2               前回の反省点(自分の中の)を踏まえ、今回も美味しそうに出来上がりました〜 盛り付けは全部の具が見えるようにしました。 前回は早く帰らないといけない方がいましたので、早く早くと気がせいてしまいましたが それではいけないと、反省 目玉焼きも黄身がゆる〜い方が混ぜた時にいい感じに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 17:24

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ひろりんったら、、、、、 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる